人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始まった 夏

我が家は 急に昨年より高校野球に目覚めました。
もともと、私自身 スポーツ観戦は好きで色々なドラマを求めては見入ってしまう方。
今年のサッカーワールドカップでも 色々な感動を頂きました。
中田ヒデの特番も涙しながら・・・真剣に見てしまったσ(TεT;)
こんなに 格好良い人って(色んな意味で)日本人には居ないだろうな~と思いながら。
惚れやすい私はすぐに 惚れてしまうo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

昔は定岡さんを 追って 後楽園通いもしてたしーーー^^;

と、言いつつも あまり中身の事には詳しくないのだけれど・・・
単純に楽しんでます♪

で、昨年は東邦高校の木下君にやられました^^;
準決勝でサヨナラ負けした時の顔が今でも忘れずに。。。
あの時、ブラウン管の前で大泣きしたように今でも 泣けてしまう。
でもって ドラフトでの笑顔が消えてしまった木下君。やはり今でも泣けてくる。
でも、でも 頑張ってるらしい♪ とっても良い笑顔で。良かった♪

昨年の我が家の様子はこの辺りで見られます。

そして、昨日は早速 尾張地区として地元校の応援に行ってまいりました。
春には甲子園出場してるだけあって まだまだ歴史が浅い野球部なのに応援団の段取りも素晴らしかった♪
おまけに、私達にもジュースやらコーヒーやらをご馳走してくれっちゃったり(^.^)
(て、言うか 変な場所に座っちゃったのかも?)
しかも、私達の前には背番号4.5.6番のお母様方が並んで座られていて。。。
横に居る、旦那が知らずに 解説者のようにあれこれ言うもんだから 焦ったわーーー汗
でもこのお母様方、さすがに度胸座ってるというか 堂々たる物で、見習わなくては・・・て思いました。
私だったら、我が子がバッターボックスに入ったら ドキドキで、きっと目を反らしてしまうと思う。
他所の子を応援に来てるかの 雰囲気でしたわ。天晴れ!

で、結構 相手チームも良いプレーしてました。
もっと 簡単に勝利を勝ち取るかと思ってましたが 結構良い試合でしたね。

でも、さすがは愛知代表になれるだけある 愛知啓成。
守りの堅さは素晴らしかった!特に 森越君のプレーは安心してみていられた。
つい、声が出てしまうのですよね~私も。 目の前にお母様がいらっしゃるというのに。

暑かったり、雨降ったり 忙しいお天気でしたが 見ごたえあってあっという間の試合でした。

次は何処へ行こうかな?

長女は 志望校と照らし合わせたりしてるので・・・コロコロと気分が変わる。
高校野球を見て 強い高校、印象深い高校に決めるらしい。
そんなんでいいのか?
ま、そんな高校生活でもエンジョイできるならいいのでしょう♪
by cocoro1104 | 2006-07-17 11:08 | 高校野球