人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球観戦

15日(土)はナゴヤドームへ 中日×横浜 を見に行きました。
前の夜の 女子バレー、 対韓国戦で見事勝利、アテネ行きを果たし(\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/)
興奮冷めやらずのMY ファミリーでしたが・・・
cocoダー以外は誰も 野球に興味が無い!!!

というcocoroも 10代の頃は あの背番号20番を追い 後楽園球場へ何度通った事か(^^ゞ  (う~、年齢がばれてしまう?)
そう、定岡 正二 選手。(決してサダ坊では無いのだ)
あのピッチャー交代の時 選手を乗せて動く 車。。。なんて言うんだっけ?
真剣にあの運転手の綺麗な女性になりたかったのだ。
おこがましいにも程があるけど、その頃から 野球選手とアナウンサーとの結婚が流行ってて、真剣にアナウンサーになりたいと思った時期もあった^^;

しか~し、それ以来めっきり 野球に疎くなってしまった。
中日にどんな選手が居るのかもさっぱり分からないし。
「HR」。。。えっと ハートレート? 「AV」。。。やばいじゃん!
いや、心電図のモニターではありませんですよ。

おまけに、どんな応援歌を聴いてても
「・・・ここで一発 キヨシ!かっ飛ばせよ!かっ飛ばせよ!ライトスタンドへ♪」
のテーマが~~~!
中畑清さんは居ないっての!
その当時は大きい声張り上げてたもんねぇ^^;

ひたすら、応援団の凄さに見とれてるだけの ナゴヤドームでした。

いや~、みんな凄いね~

で、どうして 応援団の名前 「白竜会」だの「竜心会」だの なの?ちょっとあっち系ぽくない?
でも、横浜の応援団旗は横文字が書かれてた気が。。。
なんか、中日って・・・ (大きな声では言えないけど~~~)

応援旗に「心」の字が・・・(これは竜心会のらしい)


野球観戦_a0011635_134029.jpg



結果は、賢伸選手が2ランホームランで中日の勝利。

いや~、実は 野球選手のお尻が好きな 変なcocoroなのでした~


でも、スポーツっていいね♪
by cocoro1104 | 2004-05-17 13:41 | こころぐ