人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんへ。。。

毎週木曜はこの番組を涙しながら見ている。
 
どうしても、あの時の あの子達とダブってしまう。
数回、「おばちゃんへ」というお手紙をくれた YUKIちゃん。
「HARUちゃんの歩く姿が見たいな~」
と、言うお手紙が最後だった。

我が家の次女が手術の為 大学病院に入院してた時に出会った子達。

院内学級でおこなったクリスマス会。
せっかく練習したのに熱が出て出られなかった YUKIちゃん。
ハンドベルの優しい音色に 心打たれて 隠れて泣いていたわたし。

み~んなの笑顔は素敵だった。
私が生きてきた何十倍も何百倍も辛い経験してるから、私なんかよりよっぽど大人だった。

=君が教えたくれた~もの・・・忘れないよ、あの笑顔=
この歌が昨夜から離れない。

近いうち YUKIちゃんの眠る場所へ会いに行って来よう。
次女のHARUを連れて。こんなに元気に大きくなったよ。って。
by cocoro1104 | 2004-05-14 08:52