人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きになれた

本日は、昨日に引き続き 体育祭でした。
雨がパラついた時もあったけれど 無事に終わりました。

私は、この中学校は活気も無く、何の張り合いも無い学校でつまらない・・・と、思っていたけど
見る目が大きく変わりました。
普段は素行の悪い子達も 皆 一生懸命やっていて どの子も輝いていました。
縦割りのクラス対抗なので、上級生は一年生にとても優しくしてくれてるし
最後には、3年生から 「1年生本当に有難うね。凄いいい思い出になったよ~」と、1人の女の子が大声で走りながら叫んでる。
涙が出てきました。
長女のブロックは最下位だったようだけど、学年では優勝を果たし ここでもクラスの纏まりを感じました。
いい仲間達だ~!

青春だな。羨ましいな。と、思いながら 幕を閉じた2日間です。
最後は 男の子2人がギターで弾き語り 「ゆず」のなんだっけ? あっという間に全校の生徒がその2人を囲み 全員で歌ってました。
3年生は 涙涙。最後ですものね。
長女もいっぱい、いっぱい思い出を作って欲しいものです。
by cocoro1104 | 2005-09-23 22:34