人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己嫌悪(T_T)

自己嫌悪(T_T)_a0011635_13225017.jpg
急遽帰省したので、友人にも伝えてなかったのに なんと家の窓を開けると同時に友人の顔が視界に入る。
偶然にも 友人が目の前の道をこちらを見ながら運転していくところだった。
なんでも、何となく居そうな気がしたのだそう(^.^)
こんな、タイミングって?
でも第一声が「連絡来てないよ!連絡するって約束じゃなかったっけ?」と、叱られた(^_^;)
ゆっくり話が出来たらよかったけれど 今度こそゆっくり帰ってこれる時には連絡するね!と、別れたのであります。

そして、ここのところ 実父に何だか苛ついてしまう私。
年を取ったせいもあるし元からという気もしないでもないのだけれど
話し出すと長いし しつこいし・・・
孫たちにも おせっかいばかり焼くし・・・
つい、そっけない態度で接してしまう。
きっと顔にも出てるし、態度にも出ていたはず。
「もう孫も小さくないんだから 自分の事は自分で出来るし ほっといてやって!!!」と
冷たくあしらった際
寂しそうな表情で「そっか、そうだな」と小さい声で言った。
かわいそうだったな。

ここ数年で友人のお父様が立て続けに亡くなっている。
いつその時が来るのかわからなのに・・・
大事にしなくては・・・もっと感謝しなくてはいけないのに・・・

本日もまた大事な友人のお父様のお通夜だった。
とても素敵なお父様。暖かかった。有難うございました。

画像の草餅は また私の大事な友人のお父様が作られたおししい草餅。
実家へ帰るといつも 私だと気付かれないように 買いに行ってます。
こちらへ戻り、草餅を頂きながら こみ上げるものを抑えながら 反省・・・
by cocoro1104 | 2005-08-22 13:19