人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関東風?関西風?

昨日、義母から松坂牛を頂いてきました(^^♪
義母の実家は松坂なのです。
以前、松坂へ一緒に着いて行った時に頂いた すき焼きがと~ってもおいしかった。
本日、真似して松坂風のすき焼きに挑戦しました。
でも、私はもっぱら関東風のすき焼きしか食べた事が無かったので
どうやって作ればいいのかわかりません。
でネットで検索。

早速、鉄鍋に牛脂を入れて、ジュージューと焼き、砂糖、醤油で味付け。
少しづつ 焼いて食べていくのが松坂風。
って、私食べる暇無いじゃんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
結局、割下入れて 煮て食べる事に。
最初の食べ方の方がおいしかった~と、ブーイング。
こりゃ、専属ですき焼き奉行様が居ないと無理だね。
私は、イヤじゃよ。食べたいもん。
でも、確かに せっかくのおいしい松坂牛が煮込んでしまうと飛んでしまうのだな~
by cocoro1104 | 2005-03-30 22:07