人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼馴染

昨日から 長女の 幼馴染が泊まりに来ています。
この子とは お腹の中に居るときからの友人。って お腹に居るときは知らないだろうが。
ようは 私が妊婦の時にこの子の母親と 知り合って ずっとお付き合いしている。
妊婦のときは 週1でモーニングへ。
知らない土地へお嫁に来て始めて出来たお友達なの。
で、子供たちは 3日違いで生まれてきた。
それから 公園デビューも幼稚園入園も小学校入学もそして小学校卒業も 同じように時を重ねてきた。
なぜか?毎年 クラス替えなのに 6年間 一度も 同じクラスになったことはなく
特別、べったり 仲良し!ってわけでもないのだけれど
ふっとしたとき、一緒に遊んでる事が多かった。
という母親たちはあまり近すぎた存在で 大変な事も多く、少しだけ距離は出来てしまったけれど
こうして、成長した2人を見ているととても気持ちの良い気分になれる。
また、4月からは同じ中学校へ入学。本人たちは同じ部活に入ると言っている。
でも、3年後には 各々の道へと分かれるのだろうな~
そして、成人式や同窓会での再会。
こうやって 思うと この町から離れてしまうのはかわいそうな気がしてくる。
我が家も いずれは この町から離れなければいけない日がやってくるのだと思う。
1番、長く過ごした地での成人式へ出席していい!ってなればいいのにな。

やっぱ、幼馴染はいいね(^.^)
by cocoro1104 | 2005-03-24 15:03