人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母、帰る

無事に、朝一番のバスに乗ってやってきた母ですが、一晩 泊まり 昨日の最終で帰って行きました。
念願かなって 孫の参観も出来、節分にも行けてかなりの満足だったようです。
参観では、長女は「将来の夢。中学校への抱負」を発表する。と言うものだったのですが、
やはり、ババ馬鹿! どの子より1番 良い作文だった!と、しきりに言っていた。
確かに、毎度の事ながら 皆と一風違った事を発表するので いつも私は汗かくのだけれど ババのような捕らえ方もあるのね?と、少し見方が変わった気がする。

この発表でビックリしたのは 私が小学生だった頃って 男の子ならスポーツ選手、女の子なら保育士、看護師 だった気がするのに、
いまどきの子は「サラリーマン」って子が多くてビックリ(@_@)。

そして、節分、我が家の町内には尾張4観音のうちの1観音があって結構 有名な観音様なのだけれど、母曰く 「後厄だから・・・」って言ってたのに 出向くとその年齢は「厄年」と書かれてなった。
「なんだ、わざわざ来たのに」と、言う母。それってどう?
「なんだ」はない気がするのだけれど。

そして、バスセンターへ送っていく際に、某百貨店に長女が卒業式に着るスーツを着た写真が展示されているために、母を連れて行く。
そこでも、大きな声で「○○ちゃんが1番可愛いね~!」と。
あ~!皆に聞こえてるよ。。。
ババ馬鹿もいい加減にして欲しい!と。思った2日間だった(・_・;)
by cocoro1104 | 2005-02-05 11:42