食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クタクタになりました

本日は、次女の運動会。
次女は 長女と正反対の性格で 目立つ事は嫌い。
控えめなタイプなので こういった行事事ではどこに居るのかも分からない(~_~;)
その他多勢の中でもどこかに隠れるように紛れ込んでいるような。
ビデオ撮るのも一苦労なのだー

昨日までの疲れも残り、イマイチ ハリキレない1日でした。
それに、暑い!暑いったらありゃしない。
日陰も少ない 校庭。 
一昨日の  緊張時からの 頭痛が 一層増してきて ダルダルの運動会になってしまいました。
次女にはかわいそうだったかな?

家に戻り、片付けもしないまま ダウン状態でした。
この奴隷のような日程は 来年、再来年と2回も続く。
なんとかして欲しいーーー。
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-24 21:22

好きになれた

本日は、昨日に引き続き 体育祭でした。
雨がパラついた時もあったけれど 無事に終わりました。

私は、この中学校は活気も無く、何の張り合いも無い学校でつまらない・・・と、思っていたけど
見る目が大きく変わりました。
普段は素行の悪い子達も 皆 一生懸命やっていて どの子も輝いていました。
縦割りのクラス対抗なので、上級生は一年生にとても優しくしてくれてるし
最後には、3年生から 「1年生本当に有難うね。凄いいい思い出になったよ~」と、1人の女の子が大声で走りながら叫んでる。
涙が出てきました。
長女のブロックは最下位だったようだけど、学年では優勝を果たし ここでもクラスの纏まりを感じました。
いい仲間達だ~!

青春だな。羨ましいな。と、思いながら 幕を閉じた2日間です。
最後は 男の子2人がギターで弾き語り 「ゆず」のなんだっけ? あっという間に全校の生徒がその2人を囲み 全員で歌ってました。
3年生は 涙涙。最後ですものね。
長女もいっぱい、いっぱい思い出を作って欲しいものです。
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-23 22:34

な・ん・と

無事(?)に、合唱コンクールは終わりました。
実は、数箇所 間違えて 演奏止まってしまうのでは?と・・・
母友に聞くと、「え?間違えた?気付かなかったよ」と、言われたので あ~普段聞いてない人には分からないのかな?と、少し安心していたら
同じクラスの子の母様に 「上手にごまかしてたね」と、言われ(~_~;)
やはり、気付いてるじゃん!と、小さくなっていく私。
でも、私は娘のピアノで頭がいっぱいだったけれど、合唱が素晴らしかったそう!
皆が、きっとE組 優勝だよ。と言っていた。あ~、ピアノが足を引っ張らなきゃいいけど~~~(T_T)
我が家の長女は 大きな事をいう割りに 実は思い切り小心者で 本番にとても弱い。
そう、かなりのあがり症なのだ。今年のピアノの発表会も 頭の中が真っ白になって 途中演奏が中断したという事件を起こしたばかり。
なので、なおさら 私のほうも ドキドキしてしまうのだ。
発表会は自分だけだからいいけれど・・・

そして、娘が帰ってきた。
「E組、ゆうしょうだったよ~~~♪」と。
でも、その結果が出るまでの時間にある子から「あんた、間違えたね~」と。かなり攻められ落ち込んだらしい。(←これ珍しいこと)
でも、クラスのほとんどの子が 励ましてくれたと。そのことの方に 感謝、喜び、感動を覚えたみたい。
これも、優勝できたからこそ?いや、そういう子達の集まりのクラスだから優勝?
長女にとっては 本当にいい勉強になった。と、思う。
来年は、指揮者をやりたい!などと、またもや大きな事を言い出した。
でも、ピアノよりは私の緊張感は無くて済むかな?
は~、もう懲り懲りだよ。

家で私の撮ったビデオを見て 皆 大爆笑!!! ブルブル小刻みに震えてるのが丸分かり。
ブレブレの画像でしたぁーρ(・・、)イジイジ

ちなみに演奏した歌はこれです。
いい歌ですよ~。
良い、お友達に巡りあえて 良かったね(*^^)v
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-22 22:20

あー!落ち着かない

a0011635_8122813.jpg

本日、中学校の文化祭なのです。
なんと、合唱コンクールで長女がピアノの伴奏をするのです(~_~;)
で、母は朝からドキドキで落ち着かない・・・と、言うわけです。
だって、同じクラスの子達に迷惑かけやしないか?
コンクールなのだから・・・ 
あ~~~ 怖くて何も手がつけられない・・・
では、行ってきます。
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-21 08:12
今更ながら 行ってきました。
覚悟はしていたけれど、なんと 開幕始まって以来初の「入場制限」
12:50分から始まったようです。我が家は12:30頃に入場ゲートを通過。
それでも炎天下で結構待たされた。
「メガホンで入場制限がかかります!」と、大声で言われてた為か 入場券を売る人続出。
我が家も 声をかけられ かなり低価格でゲット。
駐車場へ向かう道中からラジオも聞いて来たので 最後の最後まで 「本当に行くの~?」って感じでした。
シャトルバス内では 数分おきに携帯サイトを確認。すると12:30より 入場制限がかけられる!と出るじゃないですか?
心の中で 「帰ろうよ!いや、1度は行かなきゃ!シャトルバス代(計3000円)だけで帰るのはむなしい」と 揺れ動く。
でも、入ってしまえば 散らばるのだろう!と。   甘かった。人、人、人、・・・
雲ひとつ無い快晴で暑さが だるさを増す。
一体、何しに来たの~?って感じだった。

本当に、行った!と、言う証だけをもらいにいったという感じです。
でも、あと残すところ1週間と聞くと、なんだか寂しいな~
愛知県民としては もう数年前から 「愛知万博」と言う言葉と共に生活してきた気がする。
開幕されてからは 県外ナンバーの車も多く、名古屋駅などでは 多くの地方の方が見えてるのだな~と、実感したし、
今日の会場では 日本から全国から こんなにも多くの人々が集まっていたのだな~と実感しました。
企業パビリオンは 中に入る事は出来なかったけど さすが日本!の技術。と思ったし
さすが 天下のトヨタ!とも思った万博でした。
残り あと1週間。 やっぱり 寂しい。

これから 行かれる方、居ないと思うけど 尾張瀬戸駅からのシャトルバスが結構穴場ですよ~
駐車場も民間の1時間100円って所が バンバン空いてます。
我が家は10過ぎに出て行ってシャトルバスまでは すんなりスムーズに行きました。

疲れたけど、きっと 行かなかった事を後悔する事は無いだろうと思えたので良かったかな。
ただ、こんな閉幕間際じゃなくて 早く行動してれば良かったのにな~と、後悔は残るけど。



a0011635_1013157.jpg人で埋もれかえってます。

a0011635_101555100.jpg
430分って一体何時間?
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-18 22:49

ちょっと

a0011635_1155624.jpg

携帯画像のテスト
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-15 11:55

タッチ

a0011635_18105790.jpg

遅くなりましたが先週土曜日の公開初日に見て来ました。
ストーリー、分かってるのに 何度見ても感動します。
私がはじめて読んだのは 多分 長女と同じ頃だった気が。
今、長女は あの頃の私と同じような気持ちで この映画を見てるのかな?と、思うと
とっても不思議な気持ちになりました。

それにしても 我が家にも 長沢まさみちゃんみたいな娘が欲しいな~
ついでに斉藤慶太君&祥太君のような息子も欲しいな~

映画 見てる時 高校生3人組の女の子が 短い制服のスカートのまま足を前の手摺に投げ出してるのを見て、ゾッとしてしまった。
どうか 我が娘よ そんな高校生にならないで 長沢まさみちゃんのような高校生になって頂戴ね。
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-14 18:10

萌え~~~(?)

a0011635_20522872.jpg

最近のハマり物。次女に託けて私の方が夢中イなってたり^^;
第1号チャンは、ピヨピヨメッセンジャー。オークションでゲット。
2号チャンは、あかずきんちゃんの被り物をした子なのだけれど お顔がとても可愛らしい(^.^)
実家に帰った時に 昔からあるおもちゃやさんが いわゆる「オタク」系に今ではとても有名なお店になったみたいでHP見てみるとなんと ブラちゃんもかなり豊富。
1度 行ってみたい・・・と、帰省した際に立ち寄ってみると。。。(@_@;)
「オタク」さんみたいな方が・・・汗
さっと会計を済まし早々に出てきました。それにしても物凄い フィギアの数でしたよ。
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-05 20:53
今日から2学期。学校へ行ってくれましたヽ(^o^)丿
でも、何だか寂しい・・・
夏も終わるのね。
まだまだ、遊び足らないし やり残した事もいっぱいある気がする。

学校へ行ってくれて嬉しい気持ちと ポツリと一人ぼっちになってしまった気がして
ちょっぴしセンチになってしまった今日でした。
やっぱり秋だからかな
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-09-01 21:49

夏休みも終わるね

夏休み、最後の週末。今年は塾に部活に、また仕事も忙しくこれといった旅行も出来ずに娘達はブーブー言いっぱなし。
出来る事なら平日に行きたかったのだけれど
長女は絶対に部活は休まない。(塾は休むけど)
なので、急遽 TDLへ行こうということになり 車中泊のつもりで気まぐれに出発。
間に合えば6時からのパスポートを買ってパレードだけでも・・・と、思ったけれど間に合わずに毎度の事ながらお台場で遊ぶ。
今回はワンコがいない。ちょっと寂しいけど昨年、暑くて食事をするにも気を使うし可愛そうだったので置いていく事に。
冒険王も終わってしまった時間。結局 ブラブラして夕食を食べ 横目で日航ホテルを見ながら車中で寝るのか~!と、思っていると旦那が急に聞くだけ聞いてみよう。と、言うので空室はあるか?聞いてみた。
なんとキャンセルが出たので1室空いているという。
マイレージを使えばお金はいらない。
つい、気が大きくなり使っちゃえ!と。あ~~~沖縄が遠のくー
ところが、手違いと言うかこちらの情報不足でマイレージが使えないと後で知ったのであります。
結局、料金はかかってしまったσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
でも沖縄が近づいた。(何やってるんだか意味ないよね)

早朝は早くからTDLの入場門で並び、またまた開園とともにダッシュ!
つい、あの家族には負けないぞ!と、気合の入る私でした。
そして、また娘の幼馴染が逢いに来てくれて 大喜びの子供たち。
かなりTVに出る回数も増えてブラウン管では逢えてたのだけどね。
子供たちだけでプーさんやらスプラッシュマウンテンやら乗り あっという間にお別れ。
また来るからね。ブラウン管で逢えるの楽しみにしてるから。。。と、別れたのです。
(2004.12.17日記参照)

今回もハードなスケジュール。
浜名湖で休憩し起きると5時を廻っていた。
7時前に家を出ると言う長女の部活に間に合わせるため、急いで帰りました。
そして、朝飯を食べそのまま長女は部活へ。
若いな~。私はその後寝かせていただきましたよ。
なかなか疲れが取れない 母です(~_~;)

a0011635_145364.jpg
a0011635_1452135.jpg
[PR]
# by cocoro1104 | 2005-08-28 14:00