食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わるね

夏休み、最後の週末。今年は塾に部活に、また仕事も忙しくこれといった旅行も出来ずに娘達はブーブー言いっぱなし。
出来る事なら平日に行きたかったのだけれど
長女は絶対に部活は休まない。(塾は休むけど)
なので、急遽 TDLへ行こうということになり 車中泊のつもりで気まぐれに出発。
間に合えば6時からのパスポートを買ってパレードだけでも・・・と、思ったけれど間に合わずに毎度の事ながらお台場で遊ぶ。
今回はワンコがいない。ちょっと寂しいけど昨年、暑くて食事をするにも気を使うし可愛そうだったので置いていく事に。
冒険王も終わってしまった時間。結局 ブラブラして夕食を食べ 横目で日航ホテルを見ながら車中で寝るのか~!と、思っていると旦那が急に聞くだけ聞いてみよう。と、言うので空室はあるか?聞いてみた。
なんとキャンセルが出たので1室空いているという。
マイレージを使えばお金はいらない。
つい、気が大きくなり使っちゃえ!と。あ~~~沖縄が遠のくー
ところが、手違いと言うかこちらの情報不足でマイレージが使えないと後で知ったのであります。
結局、料金はかかってしまったσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
でも沖縄が近づいた。(何やってるんだか意味ないよね)

早朝は早くからTDLの入場門で並び、またまた開園とともにダッシュ!
つい、あの家族には負けないぞ!と、気合の入る私でした。
そして、また娘の幼馴染が逢いに来てくれて 大喜びの子供たち。
かなりTVに出る回数も増えてブラウン管では逢えてたのだけどね。
子供たちだけでプーさんやらスプラッシュマウンテンやら乗り あっという間にお別れ。
また来るからね。ブラウン管で逢えるの楽しみにしてるから。。。と、別れたのです。
(2004.12.17日記参照)

今回もハードなスケジュール。
浜名湖で休憩し起きると5時を廻っていた。
7時前に家を出ると言う長女の部活に間に合わせるため、急いで帰りました。
そして、朝飯を食べそのまま長女は部活へ。
若いな~。私はその後寝かせていただきましたよ。
なかなか疲れが取れない 母です(~_~;)

a0011635_145364.jpg
a0011635_1452135.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-28 14:00

自己嫌悪(T_T)

a0011635_13225017.jpg
急遽帰省したので、友人にも伝えてなかったのに なんと家の窓を開けると同時に友人の顔が視界に入る。
偶然にも 友人が目の前の道をこちらを見ながら運転していくところだった。
なんでも、何となく居そうな気がしたのだそう(^.^)
こんな、タイミングって?
でも第一声が「連絡来てないよ!連絡するって約束じゃなかったっけ?」と、叱られた(^_^;)
ゆっくり話が出来たらよかったけれど 今度こそゆっくり帰ってこれる時には連絡するね!と、別れたのであります。

そして、ここのところ 実父に何だか苛ついてしまう私。
年を取ったせいもあるし元からという気もしないでもないのだけれど
話し出すと長いし しつこいし・・・
孫たちにも おせっかいばかり焼くし・・・
つい、そっけない態度で接してしまう。
きっと顔にも出てるし、態度にも出ていたはず。
「もう孫も小さくないんだから 自分の事は自分で出来るし ほっといてやって!!!」と
冷たくあしらった際
寂しそうな表情で「そっか、そうだな」と小さい声で言った。
かわいそうだったな。

ここ数年で友人のお父様が立て続けに亡くなっている。
いつその時が来るのかわからなのに・・・
大事にしなくては・・・もっと感謝しなくてはいけないのに・・・

本日もまた大事な友人のお父様のお通夜だった。
とても素敵なお父様。暖かかった。有難うございました。

画像の草餅は また私の大事な友人のお父様が作られたおししい草餅。
実家へ帰るといつも 私だと気付かれないように 買いに行ってます。
こちらへ戻り、草餅を頂きながら こみ上げるものを抑えながら 反省・・・
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-22 13:19

白い狸

以前、ニュースで我が実家にあるローカルな動物園で白い狸が生まれたとやっていた。
急に帰省する事になったのでこれは見てこなければ。。。と
見てきました。
突然変異かと思ったら、お父さん狸が白いんですね。
やはり、狸は狸色じゃないと狸に見えないな~(^_^;)
でも、お父さんに寄り添ってる子狸は可愛かった♪

ついでに、大好きな猿山をしばし観察。
ボス発見!!!
やっぱり猿山は飽きないな~

そうそう、狸色した狸さんは我が家のメアリーに良く似ていた(^_^)v
a0011635_13193056.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-19 13:11

おうちででかたま

昨日、買い物に出かけたら 次女が前々からねだっていた「おうちででかたま」の発売をするとの張り紙を見つけた。
どうしよう?次女には黙っていようかな?とも思ったけれど
オークションなどではかなり値があがってるし かえって並んででも買っておいた方が。。。

と、並んできましたよ(^_^;)
整理券を渡してもらってからの販売だったのですが 結構 在庫ある模様。
なんか、業者の戦力のような気もしないでもない。
まんまと 引っかかってる?
家を9時半に出て15番くらいでした。
近いっていいなヽ(^o^)丿
電車で来てた方は 入り口が遠いし、いくつも入り口があるので私より早く来てても順番は後になってしまったみたい。
大きいお店は困るよね。(名駅の百貨店にて)a0011635_1315082.jpg
a0011635_1392121.jpg








お一人様1個限りだったので次女と私で1こづつ。って、私は お小遣い稼ぎしちゃおうと言う魂胆です。
(無事に、1個分くらいの儲けになりました)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-18 12:54

電車男

遅ればせながら 電車男を見に行って来ました。
リアルに、2ちゃんを読んでる方が色々な妄想が膨らんで面白かったかも?
この夏休みは 山田孝之君をよく目にするな~
毎日欠かさず見てるH2の再放送もそうだし・・・
でもちゅらさんに出てたときの山田君が1番良かったな。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-15 17:46

水族館&イタリア村


我が家のお休みは 今日明日のみ。
遠出が出来る日数ではないし、混んでいそうだし。。。
涼しいところは?と、思いついたのは水族館でした。
でもヒトヒトヒト・・・涼しいなんて程遠かった。
が、子供たちはそれでも大喜び。(夫も)
一通り見て 次は? せっかく港へ来たのだから イタリア村へ行く事にしました。
が、イタリアの物といっても食料品しか 興味のわくものは無く
パスタランチを食べ(でも近所のお店の方がおいしかった)
オリーブオイルとバルサミコ酢だけ買って帰ってきました。
明日はどうするのだろう???
a0011635_1351449.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-13 17:45

名電

a0011635_1328426.jpg
初戦敗退してしまいました。
2回戦目の試合は甲子園へ応援に行こうと言っていたので
残念でなりません。
県大会から見てきた私たちは ご苦労様&有難う!と、いう気持ちでいっぱいです。
県代表になる事だって簡単ではないのですもの。
甲子園の切符を手にするのもたやすいものではないのです。
負けてしまうと 色々な事をいう人が多いですが プロではないのですから・・・

選手の皆さん 正々堂々と胸張って帰ってきてくださいね。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-09 17:50

寒天ダイエット

寒天ダイエットがブームになって 粉寒天を手ごろな価格で見つけることが出来なくて困ってました。
実家近郊のジャグジープールへ遊びに行ったのですがそこのすぐそばに
そう言えば 昔から ここにあったのですよ!忘れてた!寒天の老舗。(って昔は工場でしたが)
今はガーデンになっていてお客さんが多い事(@_@;)
ワンコ連れの方も多かったですよ。
森林の中にあるガーデンなので気持ち避暑地という感じ。
ようやく、粉寒天を購入できました。

ここよ(^^♪a0011635_13242548.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-07 17:44

夏祭り

お祭りへ行きました。
と、言っても 昨年 ひどい夕立に合い娘達はコリゴリって感じで。
結局、1度ゴロゴロと聞こえた時点で帰るぅぅーと言い出した。
夜店でいいだけ買ったらもういい らしい。
何しに行ったのか?
実家でのお祭りももう今年が最後かな?
あまり喜ばなくなってきたし。。。でもジジ、ババだけが妙に張り切って楽しそうなんだよな~
もう、行かない!と、言えずにズルズルと。
来年、考えよう!
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-06 17:43

実家

本日、夏期講習の最終日、全県模擬試験の日です。
私もうっかりしてしていたのだけれど、志望校を書かなくてはなのに
長女、今のところ私立の1校に行きたいために 他の学校を知らなかった様子。
公立3校、私立3校を書くことになっていたようだけれど
とんでもない学校名を書いてきたと聞き (@_@;)びっくり
と、言うのも偏差値が高い学校を書いてきた、と言うのならまだ いいけれど
皆の知らない 僻地の学校名ばかり書いてきた様子で
その学校に対してどのくらいの確率でいけれるかを見たいのに 知らない学校ではちんぷんかんぷんではないか(・・?
今更、仕方ないけど。。。┐(´~`;)┌ 

その後、実家へ。
ようやく、塾の送り迎えに飯炊きババア化した奴隷の日々に終止符が。
と、思いきや 盆明けから始まる 夏期集中講座も受けたいと言い出した(^_^;)
まだまだ、つづくのか~ρ(・・、)イジイジ

とりあえず、実家で羽を伸ばしてこよう(*^。^*)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-08-05 17:42