食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

決勝戦

ドームへ行ってきました。
名電、楽々の勝利って感じでした。
相手校の豊田O校、ちょっと規律が良くなくて柄も悪かった。
閉会式に並んだ2校にはあまりにも差がありすぎて 良かったな~ 名電が代表になってと安心したものです。
今日は勝利で終わったのであまり感動が無かったです。
高校野球をドームってどう?
賛否両論みたいだけど、これがドームじゃなかったら私はきっと応援に行ってないだろうから。応援者としては有難いかも。
現に26000人ほどの入りだったらしい。

試合が終わって、毎度やるらしいけれど 相手校にエールを送る応援は
感動ですね。

長女は甲子園にも行きたい!と、言い出した。
1度は行って見るのもいいかな?

頑張ってね、愛工大名電。

a0011635_21213219.jpg
a0011635_21215290.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-30 21:12

サヨナラ負け

本日、↓の東邦高校は惜しくもサヨナラ負けしてしまいました。
名電を応援していくつもりだったのに、妙に身近な存在になっていた東邦高校のエース「木下君」
TV中継で見ていたのだけれど、最後に右中間に打たれサヨナラ・・・ってなった時の呆然とした顔が忘れられず、とても辛かった。
久々にTVの前で泣いてしまった(T_T)
長女も、ずっと同じ事を言っていたのだけれど・・・
サヨナラっていやだよね~?だから先制ってイヤなんだよね~

男木下。「またここへ来ます」と、言ったそう。
ナゴヤドームへ帰ってきてくれるだろう!と、私も希望を持ち これからも応援していきたいと強く思いました。

♪汗をかいて~涙を流し、くじけずにがんばってみ~よ~お。。。。♪
って言う応援歌、頭に物凄く残ってて、どこかにCDないのかな~と、ググッたらあるらしい。

あ~、それにしても何で一緒に写真を撮っておかなかったのだろう。
撮っておけばよかったな~~~

a0011635_21241598.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-29 21:02

高校野球

a0011635_23513316.jpg先日の日曜日に高校野球の県大会を見に行ってきました。
長女は「タッチ」を見てからと言うもの高校野球にハマってます。
丁度、春の選抜では愛知県代表「名電」が優勝したので長女のごひいきは「名電」なのですが決勝戦ではここの「東邦高校」と当たるのでは?と言うこともあり あいにく名電は試合が無かったので「東邦×江南」選を見学に。
私自身も生の高校野球は初めてでしたが 格好良いですね~
プロ野球なんて目じゃありません!
これぞ青春って感じです。

a0011635_23533472.jpgきっとベンチ入りできなかった子達の応援団なのでしょう。
応援団も格好いいです(^^♪このユニフォームのセリフも涙を誘います。
結果は見事圧勝♪
この日、エースは登板しませんでした。

a0011635_23552091.jpgエースの木下君。
出待ちされてました。
サインを求める野球少年。
キャーキャー声の女の子。
なぜか?私と目が合い、軽く笑顔で会釈してくれました。知り合いのおばちゃんと間違えたのかな?
思わず、私 顔が紅潮するのが分かり恥ずかしかったです^^;
長女に写真撮って貰おう!って言ってるのに 小心者親子は言い出せずに終わりました。
頑張ってね~~~と心で叫びながら、帰ってきたのですが。。。

そして、今日 名電も東邦も勝ち進んでます。
くじ引きも決まり、東邦はちょっと強豪かな?って感じの亨栄高校と。
みんな、悔いの無い様 頑張ってね。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-27 23:45
ついに始まりました。夏休み。
今日は早速 部活の郡市大会で5時半起きでお弁当を作りました。
そのついでに、次女と自宅でラジオ体操をしました。
なんだかとっても懐かしい気持ちです。

今日の大会、負けてしまえば3年生は引退です。
自分の時、勝ち進み次の大会まで行き その大会で引退・・・のはずが もう少しやりたくて
次の大会も出させて欲しいと申し込んだのを覚えてます。
それが確か秋頃のはず。こんなに早く部活動が終わってしまうのは残念。
せめて 勝ち進んでくれれば・・・と、願いはむなしく 初戦敗退だったようです。
皆、泣いていたと。う~ん、青春だなぁ

と言いつつ 今年の夏休みは 母も何だか時間に追われて忙しくなりそう!
大変じゃ~~~
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-21 18:13

a0011635_2318438.jpg

ミルクプリンが好きです。
ハイジが好きでした。
ファミマはハイジフェアやってます。だからと言ってハイジのお皿はいらないけどf^_^;

ミルクプリン、もっと素朴な味を期待してたんだけどな~(+_+)
やっぱり手づくりには叶わないのかな?
ファミマのスイーツはわりと好きです。近所にオープンしてしまったのでつい買いに行ってしまう私です。

ネタなしにつき、意味のない日記になってしまった??(゜Q。)??
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-19 23:18

怒 (`m´#)ムカッ

今日は、長女は部活で練習試合に出かけた。
駅まで自転車で行き電車に乗ってちょっと遠い中学校へ。
昼には解散のはずが一向に帰ってこない。
お昼ご飯も用意して食べずに待ってるのに。。。
すると母友から電話で帰ってるかの確認の電話が入る。
その最中にキャッチがなり 出ると 部活の顧問の先生からだった。
まさか・・・と、一瞬青ざめたのだけれど
自転車をいたづらされ パンクしてしまったので ひいて帰ってるからもう少し遅くなるだろう
との電話だった。
慌てて 待たせてある母友に 付き合わせちゃってるだろうから詫びるのだけれど
それならそれで駅から電話してくれれば ワゴン車で迎えに行ったのに。
なにせ、駅までは徒歩30分以上は軽くかかる。
お昼も食べずに 結局帰宅したのは午後2時を廻っていた。
真っ赤な顔してユデダコ状態。
自転車を確認すると 空気入れる部分のムシ(?)が取られてしまってた。
中学入学と同時に買ったばかりのおニューなのに(○`ε´○) プンプン!!
悪い人が多い町でいやになっちゃうよ。
しかも、わが町の最寄の駅の自転車置き場には契約者しか自転車を止めさせてもらえない。
前に、知らずに私も止めておいたら罰金なるものを徴収された。
仕方ないので、いつも長女の通う中学校では駅前のスーパーの自転車置き場へ止めて電車へ乗るのだそうだ。
そこへ止めて置いた数回のうち、必ず2、3台はやられているらしい。
きょうも、長女ともう1人。
もう1人の子はカゴまで取られてたって(~_~;)
一体、何が楽しくってそんなことするのだろう???
いたづらされた挙句、お腹空かせてユデダコ状態で帰ってくる長女がとてもいじらしく感じた日でした。
一瞬は、事故か?ってマジ思ったから、余計にね。
たかが数百円のムシで済んだからいいようなものの・・・
世の中、分けのわからない人間が多いよ。まったく┐(´~`;)┌ かんべんシテネ
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-18 22:49

3連休

先日に続き プールへ連れて行けというので行ってきました。
なんと今日は屋外!
紫外線怖いよう。。。と言いつつ すでにドックスポーツでしっかり焼けてしまってるので投げやりです。
しかも、炎天下で昼寝なぞしてきてしまった^^;
一応、顔にはタオル掛けてたけど なんだか火照ってる。
やばいな~!完璧シミだなσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

世間の皆様は3連休 何をされて過ごされてるのでしょうか?
我が家は 自営のために カレンダー通りのお休みではありません。
今日のプールでも 家族揃って水入らず・・・な光景がとても羨ましくて♪
私って、父親役もしてききたのだな~と、しみじみと感じました。
以前なら、3連休もあれば 実家へ避難。子守をジジババに任せてって出来たけど
もうそれも通用しなくなってしまった。
それより、長女はしぶしぶ 私と次女に付き合ってる。
なんだか寂しいな~~~と。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-17 22:18

暑くてぇぇぇ

なんだか、ここ最近ず~っとclassの『夏の日の1993』のサビ部分がが頭の中でグルグルと・・・
まるで耳鳴りのようだわ^^;
もう、離れていただきたいんですけどね。

で、またもや衝動的に編み編み始めました。
「お母さん、鍋敷き編んでるの~?」って。
違うんだな~。何に化けるでしょうか?
でも、これ荷物を纏めたりする麻の紐なんだけど、とても硬くって(T_T)
肩がとっても凝ります。出来上がるまでにはかなりの動力が必要のようで 夏の間に仕上がらないかも?
a0011635_1825994.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-15 18:24

中学校

本日は中学校のオアシス運動でした。
オアシスとは挨拶運動の事で、父兄と役員が当番制で校門に立ち挨拶をすると言うものです。
なんと、来ていた父兄は私を含めて2人だけ。
もう一つの門にも立つはずだから、そちらに居るのかな~?と、思ってみたけれど
どうも、1人しか居ない感じ。
皆、お仕事されてる方が多いから 無理もないかな?
それにしても、色々な生徒が多くて 面白かったo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
月曜日というせいか、寝ぼけたような子が多かった。
カバンも何も持たずに登校して来る子もいたし
元気が良すぎる子もいたし
結構 楽しませていただけたので 是非 次回も行きたい(^.^)
それにしても、登校時間ぎりぎりに駆け込んでくる子多数。
ふっと、自分もそうだったなぁ、と、笑えて来た。
何度も正座させられてたっけな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
a0011635_1858294.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-11 18:58

いやだわ~~~

次女がどうしても プールへ連れて行け・・・と、聞かない。
昨年 頑張って何とか手持ちの水着着れたけど
今年はどうかな~?
そう言ってると、買ってくればいい!と、言うし そんな事言われてもな~?
痩せるまで待ってくれ!とも言えないし。
と、あることに気が付いた。
長女の水着をヤフオクで売ってしまった(~_~;)
またまた スクール水着でいいじゃ~ん。って言うし。
長女はスクール水着なんてぜ~ったいイヤだ~!って言うし。
じゃ、取り敢えず 水着見に行こうか?と、言う事で 気をそちらへ向けようとした。
長女は ネットで下調べ済みの榮にある お店へ行くと言う。
これで、1日潰れてくれれば、私は水着にならなくても済むわけで(^_^;)

下調べしてあるのであっという間に買い物は終わった。
が、少し 母の買い物も付き合ってよ~と言う事で ラシックへ。
そこでは、サイン会が行われていて 遠巻きに 見ることが出来た。
きちんと1人1人に挨拶するときにはきちん立って 頭下げてて立派に見えたな!(^^)!
かなり、ウインドウショッピングして帰ってきて 疲れ果てた。
もちろん、次女も同じはずなのに。。。
約束じゃん!と泣き出す。
仕方なく、無理やり水着を着てプールへ行く。
もう、こんな時間では知った人は居ないだろう。
と、思ったのに 2人も知り合いに遭遇してしまった。
しかも、1人は 子供の友達のお父さんが連れてきている。
下を見ながら目を合さないように歩いてるのに 次女ったら「○○ちゃんだ」なんて声かけるものだから
こんな姿で「あ、お世話になってますぅ」なんて挨拶しなければいけなくなってしまった。
まったく、イヤだな(~_~;)

あ~ こんな事言ってないで痩せればいいんだよね?
[PR]
by cocoro1104 | 2005-07-10 22:30