食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神秘

a0011635_15261642.jpg


我が家のクワズイモに子イモが出来たようで、少しづつ大きくなってきている。
毎日、その成長振りを見るのが楽しみなのだけれど、
きょう、その子イモから出ている新しい芽から雫が。。。
なんだか、とっても神秘的に思えました。
 
思わずパチリ(*^^)v
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-30 15:29

暑い・・・(~_~;)

ホント、そろそろお湿りが欲しい東海地方!

今日もドンヨ~リ暑かった。
ドッグスクールの帰り、ガソリンが際どかったので 道中にあるはじめて行くGSへ。
いつも通りに車を止めて待つ事、数分(?)
なかなか店員さん来てくれない(T_T)
よ~く見ると 私服の人達がガソリン入れてる。
もしや?ここってセルフだったの~~~???
どうしよう???でも、数分間 待って ソ~ット出て行くのも(・・?
頑張って、初のセルフ。なんとか大丈夫だった^^;
心臓は、バクバク言い放し。
入れ始めてから、静電気を防止するために触る場所見つけたときには・・・や~!どうしよう?触らず入れ始めちゃったよ~
火が出たらどうしよう???って、マジ焦った(^_^;)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-28 19:19

ちかれた^^;

前々からスキン編集してみたくって・・・
いじりだしたら途中でやめる事が出来なくなってしまった^^;

で、中途半端ですが 一時中断。
しばらく、お見苦しいとは思いますが ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-28 17:26

ここは何処(・・?

本日、某私立中学校のオープンスクールへ行ってきました。
ひょんなことから、次女が行って見たいと・・・言い出したので。
ここは2年前に中高一貫校としてあらたにオープンしたばかりの学校ですが。。。

いきなり(@_@;)びっくりです。
高級ホテルのホール?とも思わせるような。。。
そして、授業は1人に1台パソコンがあり黒板と言うものはなく
全て パソコンに入力、それがスクリーンに映し出させせられるといったものでした。
(ちなみにMAC)
学校長の挨拶は 英語で・・・???
(もち外人)何言ってるのか?さっぱりの私でした。(ー_ー )ノ" パス
生徒のスピーチはなんとか聞き取る事が出来ましたが。

とにかく、「すご~い!すご~い!」と、言い放しの私たち。
長女の通う 活気の無い公立中学校とは ギャップがありすぎて・・・
ふと、必死に期末テストの勉強を留守番しながら1人やってる長女が気の毒になってしまいました。
次女はまだ4年生。
まだまだ時間はあるので 色々 考えて自分で決めてくれたら・・・と、思ってます。
ただ、お受験の為に 遊ぶ事もしないで。。。って言う生活だけはさせたくないので
きっと 流されるまま 活気の無い 公立中学校へ行く事の方が確率は大きいと思われます。
と、言うよりも 長女も 私立高校希望。そこへ次女までも私立中学なんて言ったら
家計は火の車です(~_~;)a0011635_23255328.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-25 23:28

空梅雨

今年も空梅雨らしいですね。
お天気なのは嬉しいけど 水不足で悩まされるのもイヤです。

本日もすでにジメジメの暑さで 外へ出る気がしない。
来週も良いお天気みたいだけど こうもジメジメはかんべんだ~
梅雨なら梅雨らしく雨も降っていただきたいものだね。
a0011635_1326196.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-24 13:24

シャチぼん?!

a0011635_2014711.jpg
長女が先日 購入してきました・・・
名古屋のキャラクターの「シャチぼん」をかたどったシュークリームのようですが・・・
こちらで購入できるようです(^.^)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-21 20:16

美容院

美容院へ行ってきました。
今の美容院へはまだ3回くらいしか行ったことがいないの。
前まで、行ってた美容院のシャンプーはオートのシャンプー台だったので
まるで洗濯機で洗われてるかのようでした。
痒いとこに手が届かないって言うか、ついこっちこっちって頭を自分で動かしたくなってしまう。
今日行ったところは 人の手で 念入りにシャンプーしてくれる。
これが、本当に気持ちがいい!
意識が遠のいていく。うとうとと眠りに・・・
でも、何か美容師さん一生懸命話しかけてくれてる気が・・・
でも、あ~もうだめ~(~_~;)眠っていたようです。

やっぱり、人の手って温かいよね。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-15 21:56

愛しのRodyちゃん

よほど嬉しいようで いつもくっつきです。
Rodyグッズは結構 集めた次女。
一途さがなんとも 可愛い(親ばかです)

長女は、あれこれ 欲しい病に冒されてるので
欲しい、欲しいという割には すぐに「ポイ」としてしまう。
私もどちらかと言うと 長女タイプかな~?a0011635_21505072.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-15 21:49

Happy Birthday

今日は 次女のお誕生日♪
めでたく 10歳になりました(^^♪

プレゼントは。。。
なんと2歳の頃から 言い続けていたものを。
早く買ってあげれば良かったのだけれど・・・
誕生日頃には他に欲しいものがあったりで(~_~;)
機会を失ってました。
最近になって 結構 雑貨屋さんで取り扱ってるところも増えたり
PARCOの中には専門ショップも。
新色が出たりで 結構 こだわるとなかなか難しい。

屈折8年、念願かなってようやく手に入れました。
2歳のときに 町の児童館で気に入って 「おうちへ持って帰る~」と、困らせた次女ですが
こんなに大きくなってからでは ちょっと可愛そうです。

その名もRody。

ずっと 一緒に居ます。

変な新入りに困惑気味なのは ワンコ3頭。

画像はあすにでも~~~

明日、長女が万博に行くので弁当もち。しかも5時半起きなので はよ寝ます。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-13 22:43

憂鬱な

季節に突入ですね。
東海地方も本日、入梅だそうです。
洗濯物は乾かないし 家の中もジトジトするし
なんだか気分も滅入ってしまいます(T_T)
今年の梅雨までに乾燥機能付きの洗濯機が欲しかったのだけれど無理のようです。
ガッタンゴットン 物凄い音立てながらも まだ頑張ってる現役洗濯機。
どうせなら 梅雨明けても 頑張って欲しいな~
あとどのくらい もつのだろう???
[PR]
by cocoro1104 | 2005-06-11 22:37