食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続々と

テストの結果が出ている。
1番、念入りに勉強した 数学、理科が悪くって ほとんど手付かずの英語、国語が良い点を取って来た。
私的には ちょっとがっくり来たけれど
きっぱり これで理数系が苦手だと言う事がはっきり分かった。
そういう私も 理数系が大の苦手。
苦手で嫌いなものはどうしようもないものね~
仕方がないさ┐(´~`;)┌ 

あ~、今日辺り 順位表をもらってくるのだろうな~
一言、二言言いたくなりそうだけど、我慢しなきゃ!だね。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-05-31 12:59

はぁ~(ため息)

長女の中間テストが終わりました~

お気楽、能天気な長女は家族の誰よりも1番早く寝ていた。
1週間前から部活もお休みに入っていると言うのに、意味が分かってるのか?分かってないのか?
「遊んできていい?」とほざく。。。
あまりにも その性格にあきれ果てて
「いい加減にしなさ~い!!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!」と怒鳴らる事たびたび。

ちょっと見てやるか!と、思い一緒に勉強を始めたのだけれど。。。
これまた 呆れて物も言えない母。
だってぇぇぇ~

【例】次の式を加法に直しなさい。
 3-8   =   3+8
 5-6   =   5+6        ・・・・      「=」じゃないだろが。
こんな感じなんだよ~~~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
で、本人様 自信満々のような顔してるのだ。
これって、どう?

「あ~ん!もう!!!」って思いながらも (怒らない!怒らない!)と、心でつぶやきながらも
顔はヒクヒクさせ 教える毎日。
かなりの忍耐力だったわけで(~_~;)
とにかく なんとか、この一週間 私も頑張ったのだ!

そして、数学はまずまずの出来だったらしい(この言葉もまともに聞いておくと後で泣くから鵜呑みにしないことにする)
が、なんと理科!範囲違ってたのだ!
何度も、ここは出るんじゃない?って聞いたのにもかかわらず、
「そこはまだやってない!」と、言い切った 娘。
テストの問題用紙 見せられ 半分はその範囲からじゃないの
「いい加減にしろ~~~(○`ε´○) プンプン!!」と、またもや怒鳴られたのであった。
「一体、授業中 何やってんの?  テスト期間中だというのに 呑気にTV見て 妹よりも先に寝る!ってどういう神経してるの!・・・ガミガミガミ・・・」と、続けるのだが
能天気に「遊びに行ってくる~~~」と、いそいそと出かけていった。

なんで、こんな能天気な娘なのだろう。。。
私の娘だから仕方ないかρ(・・、)イジイジ
[PR]
by cocoro1104 | 2005-05-26 17:31

熱い

最近、やたらと名古屋が熱い!と耳にします。
やはり新しい所は制覇したいと思うこの頃。
しかし、ココのところお尻が重くすぐに行動できないでいました。

ようやく、三越のLachic
と、COACH、アクタスへ行き、横目にサンシャイン榮を眺めてきました。
ラシックはσ(^0^)好みかも~。と、言っても雑貨屋さんが抱負で嬉しかった♪
コーチは目の保養に。アクタスは以前からカタログ等を取り寄せては眺めていたので 店頭で見られるのは嬉しい♪
食器棚が欲しかったりするのだけれど いつになるかな~?
サンシャイン榮の観覧車はカップルだらけ・・・
また、いつか乗ってみよう!

万博はいつ行こうかな~?両親も呼んであげたいしぃ
子供たちは、学校で連れて行ってもらって優先的に見られるようだし
平日に行こうかな?

a0011635_2265770.jpga0011635_2275935.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-05-14 22:08

いつになったら

GWも終わり 平凡な日々が取り戻せるか?と、思いきや
なかなか 未だに 中学校は入学したての頃とあまり代わり映えがしない。
隣の地区の中学校はすでに 部活も正式に入部してるし
授業もかなり進んでいる。

我が娘の学校は未だに 部活もある日無い日があって
しかも、まだ正式入部はしていない。
なんだか全てが ゆっくりのんびりって感じ。
これがいいのか?悪いのか?は疑問なのだけれど。

そうこうしていると もう中間テスト。ハ~ なんだかこっちが疲れてしまうよ。

本人はお気楽なようで 遊んでばかりいるけどね。
a0011635_121007.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2005-05-12 12:06

GW中休み

GWも中休みで子供たちは学校へ行ってくれた(^_^)v
毎年恒例、友人とのお出かけ。
前回はユニバーサルへ・・・のはずが子供の発熱により中止。
その前は・・・確か 何かあって中止。
今回は愛知万博の事もあるので名古屋港に出来た
イタリア村へ行く予定にしていたけれど、急遽 友人が
土岐に出来たプレミアムアウトレットへ行きたい!と、言い出し
本日、行ってきました。
広い!とは聞いていたけれど・・・う~ん?これくらいなら歩けれる。
辺りには何も無くて、ちょっと寂しい場所に建っていました。
本日の戦利品、トリンプのブラと長女用にスケッチャーズのサンダル。
前に、この友人とジャズドリーム長島が出来た年、やはりGWの中休みに行ったことがあるのだけれど
その時も確か トリンプで下着買ったよね?と、言われた。確かにそうだった。

そして、帰り・・・なんと高速を反対方面に乗ってしまった(~_~;)
まさに、万博の瀬戸会場方面から帰る事に・・・
渋滞に巻き込まれるのを覚悟していたけれど何とか 巻き込まれず無事に帰ってこられました。
が、留守番の出来ない次女からは「まだ~?まだ~?」の電話の嵐。
そして、次女にお土産はなく ふてくされて部屋に篭ってます。

それにしても、最近の名古屋は熱いです♪
行きたいだらけで、迷ってしまう。


明日の夜からは 長野の方面へワン連れで旅行へ行ってきます。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-05-02 17:44