食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやぁ~

新年度は本当にバッタバッタであります。
本日は、長女 オリエンテーションという名の合宿へ。
これが又 持ち物を揃えたりの準備で大いそがし。
今朝 送り出し、
本日この後 次女の参観へ。
来週には長女の参観も控えている。
そしていよいよ入部。この準備もまた忙しいと聞く。
今は早速 一年生からでもボール等を触らせてもらえるそうな。
体験入部では人気の高い部ほど きつい体験だったみたいだけれど。
長女、一応 第一希望 バレー部。第二希望 テニス部。第三希望 吹奏楽部。
やはり、一番人気のテニス部は校庭10周走らされたみたい。バレーは3周。
吹奏楽はフルートを吹かさせてもらったり・・・楽しかったとのこと。
それでも バレー部がいいらしい( ^)o(^ )

さ、参観行く準備しよっと。
で、今晩は中日×巨人選を見に行ってきま~す♪中日側の客席で密かに巨人を応援してくるのだヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[PR]
by cocoro1104 | 2005-04-22 08:46

散っちゃうね(T_T)

a0011635_11595986.jpg
今日は、あいにくの雨。
これでせっかくの桜もおしまいか~。儚いね。

新年度が始まって まだ落ち着かない我が家。
特に、長女の中学校には戸惑ってしまう。
私自信の中学校があまりにも厳しかったので、かなりギャップがありすぎて・・・
例えば、名前書きもどこまで書けばよいのか?
学校側からは、「持ち物には名前を書きましょう!」でそれ以上は何も言われない。
つい、自分の時のように 堂々と 書いてしまったら 長女に
「やだ~!恥ずかしい!見えないとこに書いてよ~。それに、自分で書くから書かないで!」と、叱られる。
自分で書くはいいけれど、そんなんでいいの???


でもさ~、あなた!入学式の初日に 先生から電話が来て、
「○○さん、靴間違えてませんか?」と。
確認しようにも、人様の靴履いて遊びに行っちゃったし(~_~;)
そして、昨日は 名札忘れるわ、学校用でない普段の靴履いて登校しちゃうし・・・
いつまでたっても、手焼くのだから。
しかっりしてください!!!

そうそう、入学式の日に 校歌ってつき物ジャンね?
この日、「校歌斉唱」と言った後、先生しか歌ってないのよ。
もちろん、新入生は歌えるわけないけど 2、3年生も歌ってないのよ。
へ~!校歌って先生しか歌わないものなんだ~って思っていたら
友人に「何言ってるの!今のコは歌わないんだよ」だって。
卒業式にはあんなにも大きな声で歌ってたのに???
おまけに、鼻ピアス 茶髪・・・退屈しない風景だった(・_・;)
は~!先が思いやられる。。。
やっぱり、公立はこういうのが今時なのでしょうかね~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
[PR]
by cocoro1104 | 2005-04-12 11:58

雨、雨、雨

a0011635_125174.jpg
雨の入学式でした。
といっても、外で写真を撮る様な場所も無く・・・
どちらでもいいのだけれど。

新学期恒例の書き物 提出物・・・etc
しばらく 落ち着きそうにないですρ(・・、)イジイジ
疲れた~~~

長女のクラス編成 ちょっと最悪みたい。
先生はとても良いと評判。

次女、なんとか仲の良い子と一緒になれてマズマズの出発かな。
先生も OK。


あ~4月だね。春だね~ 
新たな気持ちで頑張ろう!!!
[PR]
by cocoro1104 | 2005-04-07 21:21

なんと

4月に突入したと思ったらあっという間にもう1週間が過ぎようとしている(;^_^ A フキフキ
ようやく、明日から学校が始まってくれる。
今年の目標の「スローな生活」はトンと何処へやら?
新学年がスタートしたら、自分の時間を有効に過ごさなくては。。。
こんなんでは また ただ時間だけが過ぎおばさんに近づいてしまった~!と、嘆くに違いない(~_~;)

そう言えば、先日 弟が来た際に 言ってたんだけれど
何をやってもウマくいく人って ホントに時間の使い方が上手だよ
と。
livedorのホリエモンの話から始まったのだけれど、
確かにな~~~。と、思ったものです。

ホリエモンと言えば 近頃「想定の範囲内です」と言う言葉が私界隈でブームです(笑)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-04-06 14:34