食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら

名古屋地方、本日開花宣言されました。
昨年より8日遅いそうです。
1週間後くらいが丁度 満開とか。
長女の入学式には桜満開の頃かな?
って、この辺の学校では桜の木ってないのだよね(悲)

この歌大好きです。
PVもなかなか。
ただ萩原君ってとこがイマイチだけどね。この女の子は可愛い。
だれもがこんな思い経験あるのでしょうね
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-31 19:22

関東風?関西風?

昨日、義母から松坂牛を頂いてきました(^^♪
義母の実家は松坂なのです。
以前、松坂へ一緒に着いて行った時に頂いた すき焼きがと~ってもおいしかった。
本日、真似して松坂風のすき焼きに挑戦しました。
でも、私はもっぱら関東風のすき焼きしか食べた事が無かったので
どうやって作ればいいのかわかりません。
でネットで検索。

早速、鉄鍋に牛脂を入れて、ジュージューと焼き、砂糖、醤油で味付け。
少しづつ 焼いて食べていくのが松坂風。
って、私食べる暇無いじゃんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
結局、割下入れて 煮て食べる事に。
最初の食べ方の方がおいしかった~と、ブーイング。
こりゃ、専属ですき焼き奉行様が居ないと無理だね。
私は、イヤじゃよ。食べたいもん。
でも、確かに せっかくのおいしい松坂牛が煮込んでしまうと飛んでしまうのだな~
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-30 22:07

あいたた・・・

昨日スポッチャという複合施設へ行ってきました。
3時間 遊び放題。
結構 混んでたのだけれど 皆きちんと 時間を守ってて関心関心。

しかし本日、あちこち痛くてσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

筋肉痛もですが、なぜか?左手首に黒あざが。
昔、バッティングセンターへ行くと必ず ここに黒あざが出来ていたのを思い出した。
1番、ハマってたのがバッティング。
しかも、ソフトボール。だって、スローなのはソフトボールしかないのだよ。
どうも、このお陰で出来た黒あざのようです。
で、次女はお尻に大きな黒あざが(~_~;)
赤ちゃんに戻ったのか? ローラースケートで思い切り尻餅をついたらしい。

ストレス発散には やっぱり体動かすのが1番だね(^.^)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-28 21:28

懐かしい。

今晩はここへ行ってきました。
BGMがとっても懐かしくって・・・
食べるよりも、「この歌 誰だっけ?何だっけ?」と
つい、歌いたくなってしまった(^.^)
都合よく お隣が カラオケBOXと来たもんだ。
が、なんだか 寒い。寒気がするので早々に退散。
若干1名 病み上がりの人が居たため、こりゃ遷されちゃたまらん!と。帰って来たわけです。
また、改めて 行くことにしました。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-26 22:07

幼馴染

昨日から 長女の 幼馴染が泊まりに来ています。
この子とは お腹の中に居るときからの友人。って お腹に居るときは知らないだろうが。
ようは 私が妊婦の時にこの子の母親と 知り合って ずっとお付き合いしている。
妊婦のときは 週1でモーニングへ。
知らない土地へお嫁に来て始めて出来たお友達なの。
で、子供たちは 3日違いで生まれてきた。
それから 公園デビューも幼稚園入園も小学校入学もそして小学校卒業も 同じように時を重ねてきた。
なぜか?毎年 クラス替えなのに 6年間 一度も 同じクラスになったことはなく
特別、べったり 仲良し!ってわけでもないのだけれど
ふっとしたとき、一緒に遊んでる事が多かった。
という母親たちはあまり近すぎた存在で 大変な事も多く、少しだけ距離は出来てしまったけれど
こうして、成長した2人を見ているととても気持ちの良い気分になれる。
また、4月からは同じ中学校へ入学。本人たちは同じ部活に入ると言っている。
でも、3年後には 各々の道へと分かれるのだろうな~
そして、成人式や同窓会での再会。
こうやって 思うと この町から離れてしまうのはかわいそうな気がしてくる。
我が家も いずれは この町から離れなければいけない日がやってくるのだと思う。
1番、長く過ごした地での成人式へ出席していい!ってなればいいのにな。

やっぱ、幼馴染はいいね(^.^)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-24 15:03

そつぎょう式

a0011635_22552486.jpg
無事に終わりました。
寒かったぁ!!!
震えながら、ビデオ撮って体がガチガチになりました。
おまけに風もピューピュー。
こういう行事はいつもこんな感じなんだよね~
でも1日前だったら雨だった。
雨じゃないだけよしとしよう。

最近の卒業式には「蛍の光」や「仰げば尊し」等は歌わないのだね。
皆で一生懸命声を出す姿。
入学式の頃からを思い出させられ 涙涙でした。

青春真っ只中の長女、ちょっぴり羨ましかったりする。
こんな頃に戻りたいなぁ
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-18 22:55

カフナーでした^^;

先日、カフラーと書きましたがカフナーの間違いだったようです。

本日、薬をもう少し強いものにして頂くために耳鼻科へ行って来ました。
そして、目薬も。

我が家は全滅です。
次女も長女も杉の季節は症状は出ていなかったのに今年はさすがに出てきてしまいました。
まだまだ、子供たちは軽い症状しか出ていないし、遊びに行きたいので病院行きを拒むのですが、無理やり連れて行きました。
だって長女の医療費無料は今月末までなんですもん。
そして、思い切り1か月分づつ薬 もらってきました。
目薬は全員 同じだし、私が子供のを飲むのは全然OKだしね。なんとか使いまわししちゃおう!と、いう魂胆が丸分かりのようでしたが、先生 気い良く出してくださいました。
ま、病院自体の収入が減るわけじゃないもんね(^.^)

あとは、歯医者。
抜けたら 隣の歯を治療するから来てください。と言われてるのだけれど
なかなか、抜けそうに無い(~_~;)
長女に、思い切り 押してみてよ!と、無茶苦茶を言う母に 少々 呆れ顔の長女でした。
だって、医療費 馬鹿になんないもんね~
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-14 21:15

寒い

a0011635_2145335.jpg

先日までのポカポカ陽気は何処へ?
旦那側の実家に咲く紅白の梅。
今年はタイミングよく調度散ってしまう前に見る事が出来ました
こうも暖かかったり、寒かったりでは梅も桜も戸惑ってしまいね(*_*)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-13 21:45

1日雨のため、気まぐれにHP更新を試みた。
本当は春仕様に模様替えをしたかったのだけれど・・・
思うような写真が素材が無くて、断念。
中途半端な部分からやらないと、と少々いじってみた。


あ~、集中力皆無に近いです。
今日は雨降りなのに と~っても目が痒いのです。
今まで、多少は我慢してたけど 思い切り掻きまくった。
あ~気持ちいい・・・
これやると、この先 悪化間違いなし!
やばいな~
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-11 23:51

カフラー

20年以上ものお付き合いになる花粉症。
今年はひどいと聞いていたので 昨年末から抗アレルギー剤を処方してもらって服用していた。
毎年、2月には発病するのだけれど今年は3,4日前からムズムズし始めた。
洗濯物は絶対外に干さない!出来る限り外出は避ける!と、結構 徹底している私。
でも、頭はボーっとしてくるし、イライラしてくるし、嫌な季節。
本当は大好きなのに、春って。
で、数年前からお世話になってます。
このサイト
リンクフリーだから張ってもいいよね?
カフラーの皆さんも参考にされてはいかが?でしょうか。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-03-10 22:15