食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風邪

風邪ひいてます(T_T)
このまま 花粉症へと突入しそうですグスン
イヤイヤo(><;)o o(;><) o
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-22 16:00

セントレア

本日、中部国際空港が開港らしいですね。

昨日は 名古屋空港のさみし涙かのように雨が・・・
名古屋空港には思い出が沢山あるので とても寂しい気持ちです。
飛行機の飛び立つ姿は 勇気を与えられるので 幾度となく見に行きました。
名古屋空港は ほんとに間近で大きな飛行機を見る事が出来るので 迫力十分です。
名古屋空港から旅立った事は数回しかないけれど
友人の新婚旅行の送迎や、北海道に居る義弟の送迎・・・はたまた 我が家で生まれた子犬を旅立たせたりと。。。
そして、我が家の上空も飛び交い 下からでも お天気がいいと「○○航空だ~ジャンボだ~ボーイングだ~」と良く分かるくらい。
今日も最終便が行ったね。なんていう会話もこれからはなくなるのです。
夫は飛行場のすぐそばに就職していたので、
私以上に、ため息を何度もついていました。

新空港へは我が家からは不便になるし、
なぜに、セントレア?と言う命名なのかも疑問。
日本の中心だから?地理的には中心であっても、ちぃっとも中心じゃないし。

本日は、TV見てても「セントレア、セントレア」と、うるさいくらいに耳にさわる。
でも、そのうち慣れてしまうのだろうな~
と、言いながら 1度は行って見たいと思う。変な人。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-17 12:36

前世は・・・

前世占いだそうです。


私は・・・
前世の幸せ率56%
--------------------------------------------------------------------------------
前世でのあなたは幸、不幸が半々という人生だったようです。頓珍漢大師曰く「つまるところ、日々の善行の積み重ねる以外に人が大きな幸福感を得る道はないのです。一に善行、二に善行、三四も五もぜ~んぶ善行」お励みあれ。

あなたの前世は
--------------------------------------------------------------------------------
縄文時代の美人土器職人
女性ならではの感性と、それを見事に表現できる手先の器用さを兼ね備えた美人土器職人があなたの前世でした。多くの男があなたの容姿に、多くの女があなたの創った土器に魅了され、皆があなたの奴隷になることを誓いました。支配者となったあなたは、倭の国王として認めてもらうため中国に使者を送り、その証として鏡と金印を受け取りました。あなたは、国を「邪馬台国」と名付け、人々はあなたのことを「卑弥呼」と呼び、崇め奉りました。




先日、ワンコのBlogの方に「金魚は金運を呼ぶ」と、書いたので確信を得るためにサーフィンしてて見つけました。
前世のほかに来世等も占えるようです。a0011635_1325426.jpg

肝心の金魚で金運UPは・・・?
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-14 13:25

さむ~い

a0011635_21322044.jpg

本日も寒かったですね~
この寒い中アウトレットの「ジャズドリーム長島」へ行って来ました。
セールが今日までだったので激混みでした。
子供達のスポーツウエアをアディダスで買って、さっさと温泉へ。。。
そして私は又マッサージ。あぁぁ 気持ちいい~!
そして、帰り道 アウトレットモールを通ると激安になってるコート発見o(^-^)o
思わずゲット! これで卒業式、怖くはないぞ。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-13 21:32

出来た~

a0011635_16153677.jpg


ようやく、もう片方を編みました。
やり始めれば 1時間くらいで出来上がるのに、なかなか気が乗らない日ばっかりで^^;

やっぱり、次女にピッタリのサイズになってしまった。
ケージをとってやらないと駄目なのに、面倒な手間は全て外すのが私流(笑)
履ける人が居てくれてよかったよ。

さあ、次は何編もうかな~?
と、言ってるうちに 冬 終わっちゃわないかな?
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-11 16:18

羽が生えたように・・・

ここのところ 出費がかさんでます。
ワンコの避妊手術、長女の中学入学準備。ま、これらは予定されていたものなので仕方ないです。
が、先日 コンタクトレンズを片方失くして(落として)しまった!
そして、大事にしてたピアスも同時期に片方失くして(落として)しまった!
あ、考えてみると両方 左側だ・・・(謎)
コンタクトは、片側だけハード、もう一方は使い捨てレンズが残ってたのでそれを使用。
でも、ついに底をついて来たから買ってこなければならなくなってしまい・・・
そして、ピアス 卒業式にして行こうと思ってたのを入れてみると入らない!
普段、全くしてなかったから 肉芽組織が出来上がったようだ。
先日 失くしたピアスは細いから入ったのだけれど・・・
でも、頑張って 無理やり入れないと卒業式にしていく様なのはこれしかない。
やりましたよ。。。氷で冷やかして「ブスッ!」と。
やはり・・・膿んだ!皮膚科にて受診料、薬代・・・
そして、卒業式、入学式に着ていく服を試着。
やっぱり 恐れていた事が現実となった!無理!きつい!ウエストは何とか頑張ればなるけれど太ももあたりのパンパンはあまりにもみっともない 。°°(≧□≦)°°。
もうひとつ候補のワンピース・・・膝 丸出し!こんな若いの着ていけない。

仕方ないので、ネットの激安ショップで購入。
たった2日だけだしね。
届いたら、でかい!なんだかダボダボでみっともない(・_・;)お直しに出してたら元もこうもなくなってしまう。
それに、実は私スーツって着たことがほとんどなく、いつもこういった席はごまかしてきているのだけれど(ワンピースに何かとかね)
これは、スーツ、スーツしてて どうしても好きになれないデザイン。
もう年だし、このくらいの物持ってないといけないかな~と、思って買ったのだけれど、やっぱ駄目!
返品できないのでオークション行きか?
そこで、無性にトルソーが欲しくなり、購入。(お馬鹿だ)
どうするんだ?服は・・・?
やっぱ、がんばって痩せるしかないでしょ!
本日、いつも行ってるお店に顔を出し相談にのってもらったけれどすでに 冬物全品 本社へ返品済みだった。
店長さん、私の好みを知ってくれてるので、コートでごまかしちゃえば?って(^.^)
それもいいかも~。ってコート買わなきゃじゃん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン
あ~頭が痛いよ。
痩せよ。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-06 23:18

母、帰る

無事に、朝一番のバスに乗ってやってきた母ですが、一晩 泊まり 昨日の最終で帰って行きました。
念願かなって 孫の参観も出来、節分にも行けてかなりの満足だったようです。
参観では、長女は「将来の夢。中学校への抱負」を発表する。と言うものだったのですが、
やはり、ババ馬鹿! どの子より1番 良い作文だった!と、しきりに言っていた。
確かに、毎度の事ながら 皆と一風違った事を発表するので いつも私は汗かくのだけれど ババのような捕らえ方もあるのね?と、少し見方が変わった気がする。

この発表でビックリしたのは 私が小学生だった頃って 男の子ならスポーツ選手、女の子なら保育士、看護師 だった気がするのに、
いまどきの子は「サラリーマン」って子が多くてビックリ(@_@)。

そして、節分、我が家の町内には尾張4観音のうちの1観音があって結構 有名な観音様なのだけれど、母曰く 「後厄だから・・・」って言ってたのに 出向くとその年齢は「厄年」と書かれてなった。
「なんだ、わざわざ来たのに」と、言う母。それってどう?
「なんだ」はない気がするのだけれど。

そして、バスセンターへ送っていく際に、某百貨店に長女が卒業式に着るスーツを着た写真が展示されているために、母を連れて行く。
そこでも、大きな声で「○○ちゃんが1番可愛いね~!」と。
あ~!皆に聞こえてるよ。。。
ババ馬鹿もいい加減にして欲しい!と。思った2日間だった(・_・;)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-05 11:42

雪。。。

久々に、東海地方にも大雪が降りました。
でも、すぐに道路はグチャグチャ!
それでも交通網は混乱してしまうのだよね~

今日、信州の実家から母が 孫の参観&節分の為に来る予定だったのに
高速道路のバスが運休の為に来られなくなってしまった。
明日、「乗られるバスに乗って行く」と、言ってるけど来れるのかな~?
1度、孫の参観日に行ってみたかった!と、言う願いは叶うのかなぁ?
長女の参観で行けそうなのは もう明日しかないのに。。。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-02 22:38

へえ~!

育て!しゃべくり看護師だって。
確かに、笑いは取りたいものかも。
でも、空気が読めないとね~???
[PR]
by cocoro1104 | 2005-02-02 22:32