食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PG12指定

一昨日の話になってしまうのだけれど・・・

長女が友人と映画を見に行くと言う。
始め、カンフーハッスルだのハウルだのって言ってたはずが
なぜか?「東京タワー」になっていた。
PG指定とも知らず、
「ちょっとあんたたちには難しい話で面白くないんじゃない?」と、言ったのにも関わらず岡田君がすきって子が居るらしくて、どうしても見るという。
う~む、これなら私も2時間待っていなくても一緒に見て時間つぶしてられるかも~と思ったのに、「え~!お母さん来ちゃ駄目!」と、言う。
結局、足だけで 2時間どうつぶしてろ!ってんだ~!
ま、20歳も年下の子との不倫なんてあり得ないから、見てもつまんないか~とは思いながらも たまにはこんな映画も見てみたいな~と。

で、チケット買う際、「皆さんは何歳ですか?」と、聞かれる。
私は、頭っから 子供は見てはいけないんだ~と、思い込み
「ほ~ら、駄目なんだって~」と、言うも
「あ、一応 12歳未満はふさわしくない場面があるってことで・・・」
「ほ~ら!お母さんも行かなきゃ行けないんだって!」と、私。
「あ、いやいや、全く強制的ではありませんし、ただ年齢聞くだけですので・・・」と、店員。
「何、お母さん言ってんの!おばさんはこれだからイヤだよね~!行こ!」
え?待ってよ、私も見たかったよ~~~
結局、置いていかれ 2時間 ブラブラとウインドウショッピングに励む運びとなった。

出てきた子達に、感想を聞くと・・・感動したよ~!泣けたよね~!って、あんたたち分かるんかいな?
でも、ストーリーを話しながら 盛り上がってたとこを見ると、結構 理解できる年頃になってしまったってことなんだね~

で、
「やっぱ、黒木 瞳って綺麗だよね~!あんなお母さんだったら良かったのに~~~」
「ほ~んとだよね~!!!」

バックミラー越しに小さくなっていく 私。。。でしたトホホ。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-31 15:07

あ~ ショック!!!

今まで確認していなかったのだけれど。。。
違うPCで我がHP(トップページ)を初めて見てみたら・・・
せっかくのお気に入りだったフォントは全く表示されていなかったσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
同じブラウザのはずなのだけれどな~???
私だけ、ちゃんと表示されていただけだったのね?(悲)
と、いう事で 手直しを開始。と、同時にあれこれいじってみた。
重い!今度はかなり表示されるのに時間がかかる。
こんな重いサイト、最近見た事も無い!
多分、カウンターのせいだと思う。
でも、もう疲れた。当分このままか?カウンターを外すか?
とりあえず様子見よう!
と、ちっともその他のページに進まないのであった。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-30 18:53

映画と携帯と

本日は、行くところもなく 映画でも行こうか~と言う事になり。。。
ハウルか?Mrインクレディビルか?ハウルはいまいちと聞いていたので
Mrインクレにしました。
と、言っても私、夕べは友人との新年会の為に帰宅したのは思い切り午前様。
絶対、映画館では眠ってしまうに違いない、と思ったので何でも良かったのだ。
ところが 眠る隙などなかった。笑えた!笑えるヒーローもの?家族愛?
結構 面白かった。。。

そして、映画のチケットを購入してから開始の時間まで空いてしまったので
電気屋さんをブラブラと。
そこで、携帯を見てしまったから どうしてもほしくなってしまい・・・
結局、そこの電気屋さんは高いので映画を見た後に携帯ショップにて買ってしまった。
我が家はかなりポイントが溜まるのが早い。
なので、発売したてで高いと言う事は承知していたけれど・・・我慢できなかった^^;
初FOMAなのだけれど、月300円で今の携帯と使い分けできるらしいから
今の携帯もそのまま使っていく事にした。
山や、海はやはりまだFOMAではむりがあるらしい。
でもこの辺りでは全然問題なく使えるみたい。
これで HP更新も楽しくなりそうだぞ~
でも、使った事のない機種、いまいち分からなくてしばらくは悩みそう(T_T)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-23 23:07

中学校の説明会

本日、長女の中学校の説明会でした。
学校の体育館と言うところはなぜ?こんなにも寒いのでしょうか???
しかも、今日は大寒だよ。
一応、ストーブが2台あったのでストーブの近くを確保!でも、さむ~い。
こんな広い体育館にストーブ2台だけでは 追いつくわけないじゃん。

そして、校長らしき先生が偉そうに足組んでデ~ンと座っていた。
なんじゃいな!あの態度!と、友人と(○`ε´○) プンプン!!
でも、説明会の最中も母親同士のおしゃべりで騒がしくってよく聞こえず・・・どっちもどちいだ!と。
一体、何しに行ったのか?

それにしても、今の子達のスカートって短いね~
寒そうだし、ふとベランダの方を上を見上げたらあら、パンツ丸見え!
どうなるんだか?我が子は・・・
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-21 18:31

イッチョあがり~

a0011635_21301640.jpg

ちょっち小さかった(T_T)
でも可愛いでしょ?暖かいし♪
さ、左足も編まなきゃ!
かぎ編みはかなり久しぶり(/-\)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-15 21:30

携帯

大分 前回の投稿lから間が開いてしまいましたが^^;
結局、高速降りてから我実家へ向かう道中 MOVAとFOMAのアンテナをにらめっこ。
MOVAはずっとビンビンに3本立ったまま。
FOMAの方は、1本になり・・・3本になり・・・なんとも落ち着きない!
きっとこれが会話中にプツンプツンと途切れる。という現象に陥ってると言う事では???
でも、だからと言ってそんなに電話で会話するような事ってあまりない気がするんだよな~。
特に実家辺りでは。。。
今度は、地下街でテストしてみなきゃ!

901iシリーズが着々と出始めてる中で悩める乙女(?)なのである。
なくなる前に、506iシリーズに変えちゃおうかな?

HP,Blogをやるようになって携帯カメラの便利さを感じるこの頃。。。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-15 13:35

又々 帰省中

a0011635_2127468.jpg

明日、スキーに行くらしい(-_-;
携帯電話の画素数が高いのに買い換えたくて見ていたのだけど、506でmovaはなくなり2シリーズが残るらしい。いよいよFOMAか?と試しに娘に持たせた。やはり・・・トンネルは圏外。実家は・・・
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-08 21:27

セーラー服

a0011635_191157.jpg


お友達と長女の制服の試着に行ってきました。
いまどき セーラー服ってあり?
長女も チェックのスカートにブレザーの学校へ行きたいぃ~と言っていたけれど^^;
私自身。1度もセーラー服を着たことがないのであこがれていたけれど
我が娘が着た姿を見て、なんとも・・・

こんなに慌てなくてもいいのだけれど
3店舗のうち1店舗が 毎年 年に2回 40000円以上購入すると3割返金って言うバーゲンをやっていて、
このお店、制服専門店ではなく大型スーパーなので 何を買ってもいいの。
だから 毎回 この時期に日用品や衣料品を購入し
お友達と合算しあって 3割バックしてもらってるのだけれど
制服も他店となんら変わりがなかったので ここで購入してもいいかな~って。
でも、まだ早いよな。
この3ヶ月のうちに急に大きくなったら???
迷うな~
このバーゲン、今月の18日までだからそれまでに決断しなければ。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-08 19:01

年賀状

昨年、転居した際にきちんとしたご連絡をしていなかった為
と、言うか 昨年の年賀状で転居の連絡を添えてしまったので
気づかずに前の住所へ出され 戻ってしまったと言う方が多くて迷惑をお掛けしてしまいました。

年賀状と言えば、年賀状だけのお付き合いになってる方ってのも増えていく一方で
毎年、少しづつ減らしていってるつもりですが 頂くと返送すると言う堂々巡りでなかなかタイミングが合いません。難しいですね。
そして、毎年 もう子供の写真付きは今年が最後!と、決めるのですが
頂いた年賀状の中には 何通か「毎年 子供さんのお写真を楽しみにしています」と言ったコメントが。やっぱり犬だけってのは誤解を招くかな?と、思ったり・・・
でも、来年は戌年。来年こそ犬のみにしてみようと。。。

年賀状だけで 失礼しちゃってる 私の元 職場の方々は 近況報告や顔を出しなさい。と言ったコメントを頂く。
毎年、たまには顔を出そう!と、思いながらも また 年賀状の季節がやってきてしまい
「ご無沙汰しています」と毎年書く始末。
不思議な事に、私の居た頃の上司、同僚はほとんどが今も現役で頑張っておられるのだけれど
今年の、年賀状で ショックを受けた事があった。
第2の母のようにお世話になった 部長さんが昨年 定年退職されたとの事。
このお方、本当に鬼と言う言葉がしっくりくるようなお方。怖いったらありゃしない。
口もさることながら、足も(蹴り)手も出てくる。(手は一応 利き手ではない左手と決めてるようだ)
何度 トイレへ駆け込み泣いた事か・・・
でも、愛情はたっぷり。このお方のお陰で今の私があるのだと思う。
丁度 母と同じ年齢で名前も一緒。子供の居ない部長さんは 私を娘のように思う。と、言ってくれた事があった。
だから、耐えて来れたんだ。と、思う。
そんな部長さんも もう 定年になられるような年齢になったのだな~と、寂しく思った。
もっと前には 院長がもう手を洗われなくなった。(Opeをしない)と、聞いたときもショックだったけど。
外科医の悲しい性なのだな~と。

部長の後任にこれまた、私が1番長く居た部署の主任さんがなられたそうだ。
このお方、私の結婚式では マイクを離さなかったのだよね~(^.^)

なんだか、私だけが その頃の時間から成長していない気がして 悲しい。
今年こそ、顔を出してこよう!

長い間 ご苦労様でした。部長さん。
そして、後任に部長になられた元主任さん おめでとうございます。頑張ってくださいね。
と、伝えてこなければ。。。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-08 00:12

お年玉

バーゲンも始まり、ちょっくらお買い物。
自分のものはいくらバーゲンと言っても買えません!
って言うか あまり最近 洋服やカバンに興味がない。←これやばいかも?おばさんになりつつある?

結局、次女の洋服はいつもお姉ちゃんのお下がりばかりで・・・
それに、この子 お姉ちゃんに比べて物欲がないので 何か買ってあげようと(^.^)
次女は好みも特にないので 私の好みで買い物が出来るから
私自身も満足できるの。
これが、長女の場合、私の好みに反するものばかりをほしがるからかなりのストレスになるので。

で、百貨店の中にある私のお気に入りの子供服屋さんで数点購入。
次女も、たまごっちを入れるのに丁度いい袋を見つけ、大喜び。
一つ、私が気に入ったワンピースがお高くて、どうしようか?迷ったのだけれど エイ!とバーゲン袋へ。
レジは、バーゲン中はフロア全体をまとめられてあるので結構込んでる。
私の番になり、レジ係りの方は値札をまずは外し それら全部をセロテープで張ってから会計をする模様。
「7点ですね」と、聞かれ「はい」と、答える。
でも、レジの人 値札が6個しかないのに気づき、「あれ?あれ?」と、探しているが見当たらない。
もう1度、商品の数を数えると・・・なんと、たまごっち用に買った袋が紛れ込んでいて気づかない。
「あ、6点ですね?」と、言われるが、「はい」と答える私。(いいのか?)
私が値札を確認すると数百円のたまごっちの袋の値札はある。
(あ!一番高い ワンピースの値札がない!)
早く!早く!と、笑えてきそうなのをこらえて・・・======@@@@@ \( > <)/ニゲロー

新年早々、こんなことしていいのか~~~?
正直に言うべきだったのかな~?
でも、きっと私へのお年玉さ!

と、言う事で、ずっとチープコスメで我慢してた私だけれど
お肌の調子も良くないので、化粧品を買ってきてしまいました(*^^)v

家に帰って ワンピースを見ると、しっかり値札が付いていた。
どうか、罰が後からきませんように!
[PR]
by cocoro1104 | 2005-01-05 20:00