食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

只今 帰省中

a0011635_1424330.jpg

ようやく高速に乗れました。
一部 高速道路が雪で通行止めのため(-_-;
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-31 14:24

まいった!

突然、coco夫が明日 私の実家へ帰省すると言い出した。
帰省と言っても仕事の関係上でだけれど。

実家あたりは今日は朝から雪だったらしい。
こちらは 数日前からようやく冬らしくはなったけれど、雪のユの字もなかったので車のタイヤはノーマル。
何年か前に、帰省してて大雪が降り帰れなくなった事もあるので
慌ててスタッドレスへ履き替えて来るように仕事で忙しいcoco夫に頼まれた。
タイヤ交換なんて、すぐだろうからと思って呑気に夕方 車を持っていくと
60分待ちらしい。
でも、ここはショッピングセンターもペットショップも同じ敷地内にあるので60分はあっと言う間だろう。
と、思ったのが大間違い!!!
なんだか分からないけれど、オイル&エレメント交換も一緒にお願いしたら
フィルターが外れないと・・・
それで時間がかかり、今度はタイヤが外れないと・・・
どうなってんの?
結局、帰ってきたのは22時。
なんでもこのお店、オートセキュリティーが入ってるので21時半には人が居てはいけないらしい。
結局、間に合わず 車は入院。
で、私たちはそこの整備員の若いお兄ちゃんに送ってもらった。

ほんとに明日 帰省できるのだろうか?
coco夫はディーラーが明日やってなかったら アウトだ~と、言ってるし。
困った車だな┐(´~`;)┌ かんべんシテネ
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-30 00:04

冬ソナ完全版

先日からやってますね~
つい、又見入ってしまう。
(決して、ヨン様ファンではないですよ!←しつこい?)
日本版はかなり縮小されてたんですね?
こんな場面、あんな場面、あったっけ?って。
字幕スーパー見るの疲れるし、結構 韓国語が翌日まで残ってて・・・

そして、昼ドラ、本日 最終回でした。
毎日 欠かさず見ることは出来なかったけれど後半はついはまってしまった。
でも、今日の最終回は見逃してしまったのだな~(悲)

どちらも、「忘れられない過去の人」。
純情物と、ドロドロ物だけれど(^.^)
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-29 23:52

年末

皆様 クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

クリスマスも終わると一気に街中 お正月へ模様替えになりますね。
以前、クリスマスの夜 街を歩いているとクリスマスリースやらツリーやらを慌しく片付け初めお正月の飾りへ交換している所へ遭遇してしまいかなりガッカリした思い出があります。
お正月はあまり好きではないのだな~

で、クリスマスも終わると年末に向けて大忙しです。
先日からチョコチョコ大掃除を始めていたのですが、引っ越してはじめての大掃除、
勝手が分からず、カーテンは縮んでしまうし、
換気扇は、あまりにもホコリだらけで 「こういうフィルターのついた換気扇なんだ~。」(ほら、よく綿が付いたようなフィルターあるでしょ?)と思っていたのだけれど
友人に、あり得ない!もう1度良く見てみなさい!と、言われたので・・・結局、やりなお~し!

本日は年賀状を仕上げました。納得いかないけど、もういいや(^_^;)
毎年、4種類の年賀状を作るのですが、今年は頭を捻って3種類にしてしまった。
でも、こんなに頭を捻らなきゃならないのなら、4種類作ったほうが楽だったかも?

もう、1週間もないのですね?大変だ~~~。
このところ体の調子も悪く 言うこと聞いてくれないので また中途半端で新年を迎えそうです(~_~;)
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-26 23:00

ドンキでドキ!

ドッグスクールの帰り、次女とドンキホーテへ。
慎重派の次女は
「ドンキは火事になるから行かない方がいいよ」と。
「そんなの大丈夫だよ。関東での話しだし、犯人も捕まったし」

嫌がる娘を強引に連れて買い物していると
店内放送が。

~サイレンがなった後~
「ただ今、2階で火災が発生した模様。ただ今警備員が確認を急いでますので・・・」


はいぃ?マジで???
と、言いつつ 2階へと上がっていく私。
多分、次女の心臓は バクバクだっただろう。

結局数分後「先ほどの火災のお知らせは誤報でした」と。
何だったんだろうね~?


で、クリスマスの日に 名古屋駅でテロが起きると 噂が流れてるらしい。
東海地区の新聞の3面記事に載っていた。
なんだかな~~~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-23 22:28

寂しく・・・

今日は、子供たちの終業式。
最近は終業式も始業式にも給食が出るので助かるわ~

で、嬉しくないプレゼントを置いてさっさと友人達とのクリスマス会へと行ってしまった。
あっさりとした通知表のプレゼント。
もっと賑やかな(◎の多い)プレゼントが欲しいわ^^;


a0011635_22265123.jpg

                 ひとり寂しく これ食べてます♪
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-22 12:23

TDR 3日目

本日は 主に ショーメインで。

で、昨日 乗れなかった「バズ」のFPを取りに 開園と同時にまたもや走ってもらう(^_^;)
そして、昨日 見事にはずれた クリスマスプレゼントのショーの抽選へ。
前の家族が当たって、しかも同じ時間帯。違う機械へ変わろうか?と、悩んだけど
「え~い!やっちゃえ!」てな勢いで・・・私は手を合わせて ひたすら祈ってました。
長女が画面にタッチしその後の待つ時間が長い事・・・
思わず「やった~!!!」と、大きな声が出てしまいました。
座席はど真ん中ではあるものの 結構後ろのほうかな?でも、まいいや。

a0011635_16113277.jpg

ストーリーになっていて 結構 面白かったかも。

バズは思っていたよりも面白く、自分の世界へ入り込んでしまった私。
出てすぐに、全員が「も一回!」と。でも、その時点ですでにFPの時間が18時をまわっていた。残念。今日帰るのでなければ FP取ったのだけれどね。

あとはのんびりと 乗っていないものを乗って。
子供たちが今まで 怖い!と言って避けていたものにも全て挑戦する事が出来(^.^)

いよいよ、疲れ果てて 駅へ向かう準備に。

新幹線は8時のをとってしまってあるために、時間が余ってしまった。
私は、「イクスピアリ」へどうしても行きたいのだけれど・・・
ショッピングとなると、急に元気になる私です。が、やはり 足腰が(^_^;)
結局、「犬の生活」だけよって、お留守番の愛犬たちへお土産のみ購入。

あっという間の、3日間でしたが やはり 年にはかないませんね。
いまだ、疲れが取れず・・・

a0011635_16124082.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-17 16:12

TDR 2日目

本日は、一応 計画を立てて行動を。

まずは、coco夫に走ってもらって 「プーさんのハニーハント」のFPを取りに行ってもらい、そして、「ミッキーのクリスマスプレゼント」の抽選へ。
ハニーハントは思ったより、空いていたみたい。
クリスマスプレゼントは見事 「ハズレ」。
明日もあるから、明日こそは当たって欲しいのだけれど。

そして、ハニーハントの時間まで 乗れそうなものを端から並んで乗りまくり、
ハニーハントの後にはFPをとりまくって、ほぼ目標達成!(^^)!
(バズライトイヤーのみ無理だった)

パレードも下調べをしておいたかいあって、割とよい場所を確保して見る事が出来ました。
a0011635_15405817.jpg

小さな子達は 一緒に踊って可愛らしい(^.^)
我が家の子も よく 前に出て行って踊ったのにな~
今じゃ、全くだ!!!
しかも、将来の夢は「ディズニーランドで踊る人」「シンデレラになるの」って言うからバレエまで習わせたのに。(って、やめてくれて正解だったけどね、だって教育費が・・・)

やっぱり、ランドは童心に返れる♪夢の中って感じo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

夜は、夏に「ドリームライツ」は見て 記憶に新しいので その間に夕食を。
そして、最後の花火だけ見て ホテルへと帰りました。

そうそう、「クリスマス・オンパレード」が終わったときに 長女の携帯にメールが。
駄目でした~~~ρ(・・、)イジイジ  ピアノのオーディション。
でも、すぐに 受かったメンバーを知って ちょっぴり不納得。でも、仕方ないね。

夢の中で 思い切り発散しよう!!!
って、私のほうが ショックだったみたいね。

 a0011635_15552898.jpgプーさんのお庭。


a0011635_15561586.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-17 15:53

続 1日目

子供たちの幼馴染、以前お隣に住んでたAちゃんがホテルへ逢いに来てくれた(*^^)
毎日一緒に遊んでた子で 親も共にお世話になった方。
5年ほど前にご主人の転勤で関東へ転勤され、3年前に上京した際に逢って以来だから
とても嬉しかった♪

なんと、このAちゃん CMに出てるらしい!!!
人一倍可愛らしいお顔の子だったから TVに出てもおかしくはないのだけれど
すでに、マネージャーさんまでついてて 「お仕事」って言っていた。
今のうちにサインをもらっておけば良かったかな~?
ホテルのロビーでお茶をし、わずかな時間だったけど 子供たちの成長をヒシヒシと感じたひと時でした。

a0011635_16153546.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-17 15:34

TDR 1日目

a0011635_15241782.jpgあいにく いつ降り出すか分からないお天気。
a0011635_15243616.jpgでも、子供たちはマーメイドラグーンへ行ければOKだったので助かった。
まるで、海中へ来た見たい。

a0011635_1525129.jpg
a0011635_1526775.jpg

外へ出るとやっぱり降っていた。でも、ミッキー&ミニーにも逢えたし(*^^)v
残念ながら、「ハーバーサイドクリスマス」は中止。
「ブラッビシーモ」を見て寒さに耐えられず退散。

子供達は「早くランドへ行きたい~」と。シーはいまいちのようでした。
お天気だったらもっと楽しかったのかも?
[PR]
by cocoro1104 | 2004-12-17 15:18