食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ささやかな

バースデイケーキ、頂きました(*^3^)/~☆ 可愛いでしょ?このケーキ♪ a0011635_2310761.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-30 22:52

蟹会席

a0011635_1811843.jpg数日後にバースデイを迎えるにあたり夫が予約を入れておいてくれました(*^-^*)
品よく蟹料理が数種類運ばれて来て、お腹一杯です。蟹本来の味を失わない物ばかりで納得の逸品でした。また1年後かな?来られるのは。。。


加賀屋


[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-29 14:25

クリスマス一色

ご近所さんでも イルミネーションが付き始め気分はすっかりクリスマス気分ですね(*^-^*)
ここ数年は少し熱も覚めてきたもののクリスマスに熱くなる理由があるのです。それはまたの機会に。。。
a0011635_18114883.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-28 14:27

クリスマスツリー

a0011635_18124544.jpg
毎年、ワクワクしながらオーナメントを集めているのですが、結構、お気に入りばかりになってしまって減らす事が出来ないので増やす事も出来ないな~と。。。仕方ないのでリボンテープだけ買って来ました(^O^)


そして、自作リボンを作り飾りがごちゃごちゃにならないよう、リボンと、オーナメントを一体化させてみました。

本日辺り オークションで落札したイルミネーションも届くはず。
東急ハンズでは 12800円してたものが2200円で落札できました(^^♪
昨年までは 蛍色の電球でしたが今年は白(薄~い青色に)してみました。
ただ、ちと、長いんだよね~!本当は屋外で使うものみたいだし・・・

でも、子供には不評なのです。


[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-26 14:29

泣けてくる~

ここ数日、長女はピアノ漬け。。。
明けも暮れても 弾いている。

と言うのは 卒業式に歌う歌の伴奏者を決めるオーディションを受けるため。

あっという間に、6年間過ぎてしまった(~_~;)
プクプクのほっぺだった子が少々、レディーへ近づいて・・・
もう、卒業か~?
つっかえつっかえのピアノの演奏を聴いていると走馬灯のように小さい頃からの事が思い出され泣けてくるのだ~
これは、卒業式 やばすぎるなヾ( ̄o ̄;)オイオイ

きっと、オーディションは無理だろう(親が洟から決めてしまってどうするんだ)
でも、万が一、万が一・・・我が子が選ばれて 演奏してたら もっとぐしゃぐしゃになってしまうだろう。。。


a0011635_18134234.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-17 14:30

ちょっと早いけど

お買い物へ行ったついでにちょっと見て来ました。

今年のイルミネーションは例年から比べるとかなり大人しい。。。
昨年までとはガラッと変わってました~

なんだか寂しい感じ。
光のアーケードもないし、メリーゴーランド、汽車ポッポもない。
色目も落ち着いた感じ。
子供たちは、少しがっかりしてました。


a0011635_18145140.jpg今年

a0011635_18155223.jpg2002年
[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-13 14:32

お久しぶりの

Blogになってしまいました。

とってもこの1週間は忙しかった!!!
お仕事のほうでは 新しいソフトを導入したために会計士がたびたび現れては指導を受けなくてはいけいという。。。
だって、簿記の講座から受けさせられて(~_~;)理論的なことって嫌いなのだよ。
早く、入力の仕方を教えてくれればいいのにさ。
で、入力し始めたらし始めたで、「○日までにここまで入力しておいてください。」って。
それ以上はやってはいけないというか、入力するものを置いていってくれないから。
なんだか、中途半端┐(´~`;)┌ かんべんシテネ

で、Bフレッツの導入。Bフレッツはいいのだけれど無線LANの設定やら何やらで・・・
毎日がデジタル化された日々だった。

その間、友人の快気祝いのために食事へ行ったり、
本日は、エステ第2弾へ行ったり。
今日で良かったよ、エステ。
念願の背面美顔をサービスでやってもらった!(^^)!
こりこりだったから、最高に気持ちよかった。お尻の半分くらいまでゴリゴリとマッサージしてくれるのだけど、腰からお尻がこんなにも冷たい!冷たすぎる!と、言われてしまった。
この先、どうなるのだろう?冷え性を克服しておかないと。
「きき湯」を、お風呂に入れてるけどきいてないのかな?
そして、背面美顔を終え顔を見るとあ~らびっくり?お顔の色が明るくなってる。
やはり血の滞りは本当に体にも美容にもよくないのね。
でも、お尻って温かいっけ?と、思い 子供のお尻を触ってみる。温かくなんてないよ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ようやく、週末だ。じゃなくてあっという間に週末だ。
この週末はゆっくり過ごしたいな。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-12 14:33
本日は、結婚記念日。
って言うのかな?結婚式を挙げたのは11月4日だけれど入籍したのは2週間くらいあとだった気が・・・(忘れるなよ)
普通はどちらが結婚記念日なのでしょうか?

でも、私にとっては結婚式と言う大きな催し事が思い出となってるので。。。
入籍って紙切れだけだし、でもこの紙切れ1枚で人生が変わってしまうのだから・・・恐ろしいですね。

で、結局 何てことなく 誰も口にする事もなく1日は過ぎていきました。
こんなもんなんですよね。

でも、物だけはこれを機会にもらわないとね。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-04 14:34

ケーキ三昧の日々

我が家ではこの時期イベント目白押しになります。
あっという間にクリスマスを迎えてしまうこととなります。

昨日は 長女の12回目の誕生日。
大好きなケーキ屋さんはあいにく 定休日。妥協して買ってきたケーキはやはりいまいち。
と、言っても 土曜日から食べ尽くめで・・・
私自身が ケーキに執着心がなくなっていたから。
土曜は 旦那の実家にて。日曜は私の実家にて。
3日続くと・・・あまりおいしく感じられなくなってしまう。と、言うより 今年は全てハズレ。
まだ、半分残ってるんだよな~ハズレのケーキが。


娘の誕生日ということは 11月ですね~~~
結婚して13年が過ぎ 14年目突入です。
よく絶えてくれました!と、何を頂こうか?考えておかなきゃo(*^^*)oわくわく
でも、誕生日、クリスマスと一緒になってしまうのが悲しいのだなぁ。

また今年も私の誕生日頃に クリスマスのイルミネーションが輝きだすのです。
夜、お出かけしなきゃ!
[PR]
by cocoro1104 | 2004-11-02 14:35