食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日は

イングリッシュマフィンでした。あと2回で終ってしまうのに いつまでたっても初心者の様なまま(ToT) 最近は家で全然 パンを焼いてないからな~。少しは復習しないと全部、忘れてしまいそう。。。
a0011635_18195530.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-29 14:55

毎度恒例の

恒例、パン教室の後のランチ。白身魚のフライ、八宝菜、イカ里芋の煮物、茶碗蒸しにお味噌汁(*^-^*) で、今日は「私の茶碗蒸しの方が具が少ない」だとか、「私の八宝菜にはブロッコリーがない」だの、文句が多かった(/-\
a0011635_18204566.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-29 14:38

なんだかな~

思うことは一杯あるのだけれど それを文章にするのは難しい。。。

新潟の親子3人の救出の模様をじっと見守りながら見ていた私だけれど
絶対に 3人とも生存しているのだと思っていた。
だって、そのような報道だったから・・・
ところが・・・辛いよ~
向こう岸で 見守っていたご主人さん、ご親族の方々のお気持ちを考えると・・・
報道のあり方、もっと考えて欲しいよ。
救急車が病院に到着して なぜにそんなに カメラを抱えた人々が走ってよって行くのさ?
いい加減にしろ!って感じ。おまけに車内からの声を聞くのに 上空を飛ぶマスコミのヘリの音がどんなに邪魔だったか!と、言っていた方もいた。
なぜに、そんなことも分からないのだろう?
やんなるよ、同じ人間だと思うと・・・

ただ、優太ちゃん これから先 幸せに暮らしてくれることを祈るばかりです。本当によく頑張ったよね。怖かったよね?心細かったよね?寒かったよね?いっぱい泣いて疲れただろうね?
日本中のいや全国の人々が この子の生存に感動し 勇気を与えられたと思う。
心からありがとう!って、言いたいです。

そんなときに、イラクでの人質事件。聞きたくもないから ニュースも聞いていないから私が思うことは間違ってるのかも?知れないけど・・・いい加減にして欲しい!!!
ご両親には大変申し訳ないのだけれど、もっと責任ある行動をとっていただきたいものだ。
小泉首相も コメントに苦しそうだったよ。
振り回されてる場合じゃない。

被災された方々が1日も早く 笑顔が戻るよう 願ってます。
そして 少しばかりですが 義援金を送らせていただきました。
そんなことぐらいしか出来なくて申し訳ないです。

そうそう、送ってもらって困るもの・・・古着、生物は 送らないようにしましょう!
生理用品、オムツ等はかなり助かるようです。

本当に、なんだか 泣けて泣けて仕方のない数日でした。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-29 14:37

エステ

久々に行ってきました(*^-^*) 知る人ぞ知るBALIエステです。ここへはもう、3年近く前に行ってかなりお気に入りだったのですが、お高くてそれっきりになってました。
今月一杯、2100円でフェイスコースが受けられると言うことで。。。

ここの売りは 内面から。。。肩こり、血の滞り等を改善してお顔の代謝をよくすると言うもの。
私は、かなりの凝り性なので、うっ血した状態だとかなり脅されました。
でも、これが本当に気持ちがいいの。
ただのフェイシャルだけではなく、肩のマッサージ、デコルテ部分のリンパの流れをよくするマッサージ・・・これは、下手なマッサージを受けに行くよりもよっぽどいい(^^♪
そして、施行後のお顔の白いこと。そしてフェイスラインもすっきり。

背面美顔なるものが あらたに出来たそうで 次回はこれを受けてみたいな~

ここのBALIの雰囲気も大好き♪
たまには こういう贅沢もいいよね~? 本場バリには行けそうにないけど ちょっぴし雰囲気だけでもねo(>▽<)o
a0011635_1821122.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-26 14:58

地震

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

この日、長野県の実家に行っていたのですが、呑気に買い物に出ていたために何も感じませんでした。
車に乗り、ラジオで聞いて初めて知ったのですが、震度6強とは・・・

東海、東南海地震の活動期のひとつの地震であるそうです。
人事ではないです。

救援物資が足りないそう・・・それも、食べ物が・・・
最低限、お水、食べ物は早めの対応をお願いしたいですね。

今になって、雨も降り始めてきたようです。
これ以上、被害がひどくならないことを祈るばかりです。

それにしても、台風にしても海中の温度が高くなったためと聞いたし、ここ最近地震も数多く発生してるし、天変地異ですね。
怖いです。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-25 14:59

台風

ピークは過ぎたようです。

今日も、お弁当を持参と言うお達しが学校よりあり、いつもより早起きして作りました。
娘たち 出て行って 数分も経たないうちに「暴風警報」が出てしまいました。
すぐに追っかけたのですが すでに姿なし。

学校へ到着すると同時に そのまま帰されたようです。
でも、「暴風警報」って言っても 風が強くなってきたのは夕方から・・・
全然、学校で勉強していても大丈夫だったと思うよ~

前は、一番 風の強い 危ない時に帰されたし、よくわかんないね~
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-20 14:59

訳わからん

昨日の番組で 1984年組とか言って 松本伊代、早見優、堀ちえみが出ていた。
急に、旦那 「この頃が俺たちにとってはいい時代だったよな~」と、しみじみと。
「そっかぁ?」冷たく答えて会話は途切れた。
旦那にとっては中学生時代が一番良かったと言うことを良く聞かされてる。
そんな頃、旦那のことなんてしらないし。どうでもいいことだし。。。

それはそうと、何を思い出していたのか、少し経っていきなり
「あの時は 悪かったな~!ガチャンと、電話を切って・・・」
「はあぁ?それ私じゃないし。それにそんな電話をガチャンって切られるような事された事ないよ誰からも」
「いや、あれは絶対、お前だったはず」と、言い切る。
自信もって違うのだけれど、まいいか。と、ほっといた。
でも、今日になって 妙に納得できない。
何が出来ないって、私と誰かさんを間違えてるとかそう言うのではなくて、
それって、いかにも私の方が ペコペコしてるってことでしょう?旦那のほうが優位に立ってるって事ジャン(ノ`△´)ノ ナニー
自分から、私に惚れてきたのだから あり得ないんだって事を 分からせなきゃどうしてもスッキリしない。
それを今日帰ってきたら 言わなきゃ!って、思ってたのに 今日に限って飲みに行ってるし(`m´#)ムカッ
また、今日寝たらどうでもよくなってしまいそうだ。いや、でも決着つけないとv(ー_ー)チッチッチッ
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-19 15:00

ショック

本日、長女に頼まれ 近鉄パッセへ行ってきた。
行きたくないんだよね~(~_~;) だって、滅茶苦茶うるさいし・・・GALしかいないし・・・
行く前に長女に「やだよ、お母さんが着るのかと思われると恥ずかしいし」と、私。
「んな訳ないじゃん!」と、娘。

いざ、店内へ入ってみると、始め「合わせて見てくださいね~」
「やだ(^_^)やっぱり、間違えられたジャン!こっぱずかしいな~(;^_^ A フキフキ」と、思っていると・・・
「あ、娘さんのですか~~~?」と。やっぱり、良く見りゃおばさんだったのね。
でも、せめて 姪御さんのですか~?くらいにして欲しかったなρ(・・、)イジイジ
だって、大抵 このお店で買う世代は中学生でしょ?ってことは大体 母親の年齢は40歳くらい。。。
おまけに、「娘さん、おいくつですか?」と、聞かれ 「小6」と、答えると・・・
妙なテンションで「え~?ホントですか~?」それって、どういう意味?やっぱり中学生が居て当たり前に見えたって事でしょ?そんなに小さいの?ってことでしょ?

だから、嫌だって言ったのよ~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
あれ、違うでしょ?嫌だって言った意味がヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-18 15:01

な・な・なんと

大事件 勃発!!! 先ほど、Blogのネタないな~と考えてる最中に見事にネタを提供してくれました(~_~;)

そろそろ 娘達は寝ただろうか?と、確認しに行ってみると 次女がベッドに居ない。私のドレッサーで何かゴソゴソしている。
女の子だけに 良く ドレッサーをいたづらしては、怒られるのだけれど今度ばかりは…
だって、
なんとまつ毛を切ってしまったのだから(;^_^ A
フキフキ

今までに、眉毛は何度か自分でカットしていたことは(カットとは言えないけど)あったけど、まつ毛とは(○`ε´○) プンプン!!それなりに、長くてクルンとしたまつ毛だったのに。


いや、それよりも 眉カットの鋏、先っぽ尖ってるし!万が一目にでも入ったら(;_; )オロオロ (
;_;)オロオロ
と、叱りたいのだけれど、まつ毛が切られたそのお間抜けなお目目を見ると噴出してしまいそうでヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あ~、困った 次女だこと・・・
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-17 15:02

金八先生

昨夜から始まりました。先日25周年の特別番組をやってましたね?1回目は 自分自身が中学生、いまや娘の時代になってしまいました。時代背景がこんなにも変化しているとは。。。涙、涙のシーンばかりでした。 今回の3Bは見事に学級崩壊している。でも、娘が来年 入学する中学校も こんな様子らしい。 それにしても、兼末君が元気に出てきてくれて嬉しかった。今回も、胸が押さえつけられるような、なんとも言えない気持ちになるんだろうな~可愛い顔をした「しゅう」君。母親に叩かれても叩かれても抵抗せず… 頑張れ~って、叫びたくなってしまった。 ドラマだから 大袈裟にはしているものの 実際 こんな時代なんだろうね~ 色々な母親と交流するけど、???マークが飛び交ってしまうことも多々あるし。きっと大人が悪いんだよね~。と、言う私もその一人だと思うけれど。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-10-16 15:05