食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりあえず

こっそりと綴っていきたいと思います♪
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-26 17:53

大好きな♪

大好きな方のダイアリーが変わっていた。何でも、統合されるとのことで試験的にlivedoorさんに書き込んでるらしいけどなんと、私と同じデザインを選んでた(^.^)
なんだか、そんな事でとってもハイテンションになってしまった。
かれこれ、2年以上になるかな?ずっと、読み続けてる。私がこうして日記を付けるようになったのもこの方の影響。読み逃げ専門で申し訳ないですm(__)m
そして、LINKもさせていただきました。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-21 17:57

台風

ただいま ビュービュー言ってます。

そんななか、暴風警報が出たため 娘たちは帰ってきました。
傘は、バキバキ・・・
お迎えに行きたいのを、グッとこらえてましたが
通学団の半数以上の子は お迎えに来てもらって数人のみで帰ってきてました。
我が家の子達も お迎えに行ってたら・・・???
お仕事に行かれてる お母さんも居る事だろうし。。。
難しい 選択です。


次女との会話。。。

「ねぇ、ねぇ、この台風はO型なんでしょ?」

「そうだよ、大型の台風だよ」

「B型じゃなくて 良かったね~」
「きっと、もっと怖かったに違いない・・・」

「????」
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-21 11:58 | こころぐ

梅雨の中休み?

暑い日が続いてます。
こう暑いと 外へ出たくないのだけど
今週は 初めから 子供の参観、今日は無料体験のクッキングスクール。。。
明日は、ドッグスクール。。。
なんだか、すでに ヘトヘト^^;

一生懸命 お仕事してる方には申し訳ないほど
贅沢な 話です~。


今日の、無料体験は 煮込みハンバーグ。
画像 撮ったのに サイズがいつの間にか大きくされていて転送できない。。。
おししかった(^.^)
また、作ろう!!!
で、まだ懲りずに 新たにお友達紹介して もう2回 無料体験を受けます。
なんて、セコイσ(^^;)なんでしょう!
でも、これが主婦というものなのよね~♪
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-16 22:57 | こころぐ

タイムリーに。。。

a0011635_2312.jpg今日、届いたんだけど
これおいしいよ♪
これなら、飲める\(-o-)/
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-10 23:00 | こころぐ
いつものパン教室のスクールで
お友達を連れて行くと 無料の体験が出来るのだ~

で、お友達を誘って ストロベリー・チーズケーキを作ってきました。
パンより、とっても簡単!
今日は、試食しないで お家でゆっくり食べました。
が、カロリー高^^;
ダイエッターには不向きな 食べ物です。。。

来週は、煮込みハンバーグを作ってきます♪
その後、本格的にパン作りが始まるの。
楽しみだな~♪♪♪

a0011635_21555.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-08 21:56 | こころぐ

殺人事件

小学生の殺人事件。
我が子も同じ 小学6年生。
とても多感な時期で 難しいな~
と、最近思っていた。
友人関係もかなり 難しい。
親が こんな事を言っていてはいけないのだろうけれど
自分が育ってきた時の環境とあまりにも違いすぎて
全てにおいて 頭を悩ませるこのごろ。
そんな時に起きたこの事件。
ショックだ! 
この事件を 我が子はどのように捉えるのだろう?
言葉で表せない感情を抱いていると思いたい。
単純に怖い!可愛そう!等で終わって欲しくない。

なんにせよ、小学生。
何があっても、全てはまだまだ親の責任のはず。
パソコン、携帯電話、物が溢れすぎてる世の中で成長していかなければいけないこの子達は逆に可愛そうに思える。
これだけ豊かな世の中で 我慢せよ!と、言っても酷な話だと思う。
だからと言って・・・
本当に難しい。。。

 「全ては親の責任」
そう、それだけは忘れてはいけないと思う。
私は、世の中を騒がせた子の親が出て来て 謝罪してもおかしくないと思うのだが・・・
守られる筋は無いだろう! 



それにしても、心が傷んだ。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-03 17:01 | こころぐ

お仕事(・_・;)

久しぶりの投稿です。

旅行後、お仕事に追われてる毎日。。。
(楽しいことの後には 当然のこと)
と、言っても暑いし何だかやる気モードゼロのためにダラダラとはかどらない!
なんとか、今日 落ち着く事が出来た~~~(^.^)
だって、明日までなんだからやらないとね(>_<)

仕事のお供はメアリーさん。
なぜか モコが居ないと 表情までも違って見えるんだよ。
急に、幼い子に帰って甘えてくる。
たまには、1人づつってのもいいよね♪


そうそう、旅行から帰ったときのモコったら 「スネ子」さんもいいところ。
お尻しか 私のほうへ向けてこないんだよ~
ようやく、最近になってご機嫌を直してくれたみたい(^.^)

a0011635_173338.jpg

                     (甘えたメアリー)
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-01 17:30 | ここ&わんころぐ