食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 6 )

お盆

久しぶりに実家へ・・・

いつも一緒だった従兄弟が今年亡くなった。
今日は帰ってくる日。
皆で賑やかく迎えてあげよう!!!って。

一緒に笑って飲んでる気がしたよ。

野球して遊んだ事、一緒に旅行した事、BBQしたこと
たくさん、たくさん話せました。

風になって叔母さん、叔父さん、こうちゃんを見守り続けてくれてるんだ♪
って。

とっても悲しいのに、ちょっぴし嬉しくも感じた1日でした。
[PR]
by cocoro1104 | 2007-08-13 18:08 | つれづれ

結局・・・

ディスプレイは2度と画像を映し出すことはありませんでした。
サポートセンターの方が言われるように 「放電」とか色々やってみたけれど・・・

で、どちらが駄目になったのか?(本体か)わからないけれどとりあえず 他のディスプレイに接続してみよう・・・と思い多分無理だろう!とは思いつつも 事務所にあるブラウン管ディスプレイを運んできてみた。
やっぱり、無理だった~~~!重かったのに。
で、ブラブラっと電気屋さんへ。
そこで なんとか接続する方法はないものか?聞いてみたけれどきっぱり「無理」と。
なら今後どうする?ってことになり新しいパソコン等を物色。
ここ最近は パソコン欲しい病が発症していなかったのでノーマーク。まったく持ってついて行けません。
慌てて買うのも何なので ディスプレイだけにしとこうか?とディスプレイを探すと。。。お高いんだな~
なんとなく 全部買ったほうがお得な気分になってしまう。
それに一体型がいいな~
が、とりあえずのところ今使ってるノートパソコンがあるのでしばらくは我慢だと思いつつも。

で、長女が音楽CDをたんまりレンタルしてきたんだけれどパソコン使えないのを忘れてて・・・コピーしようにもできなく。。。
このノートパソコンには仕事用のソフトくらいしか入れてないのでコピー出来ない!
と、思っていたら 思い出した。友人から いただいていたソフトがあることを。
で、インストールしようとしたら 容量がいっぱいだと出る。
仕事のソフトがかなりの容量を占めてしまってるらしくて・・・
なんとか細々しいものを捨てまくってインストール。
で、めでたくコピーも出来ました。
と、言うことは今後もかなりの問題が出てくる事必須。

そして、ワンコ達のご飯を頼もうと・・・
そうだ、パソコンがーーー! いや、このノート君を使えば・・・
と、ネット接続 購入しようとすると うぅぅ!楽天のID等もすべて 壊れたパソコンの中に保存してしまってる!
頑張って 思い出して何とかなったけど~

とにもかくにも 不便で仕方ないんです。
このノート君 絵文字も入ってないし・・・味気ない。 
イマイチ、使い勝手が悪い。と言うか 仕事のソフト等に差し支えてしまうのはもっと困る。
どうしたものかね~

とりあえず、VAIO君は今日 入院いたします。
どうか 中身だけでも取り出したい。

が、もう一つの電気屋さんで 新しいパソコンを購入してくれた場合はディスプレイを貸し出ししてくれるそう。
(一体型を買ってしまったら 新しいディスプレイと接続なんて事できないしね)
それに変換機みたいなものもあるじゃん!
が、さすがにブラウン管は無理っぽい。
でも、変換できるならお友達のディスプレイを借りるなりも出来るしー。と、明るい日差しが・・・
今度の電気屋さんはとっても親切でした。
で、調べてもらうと 壊れたVAIO君、特殊なコネクター(?)を使ってるらしくてどれも合わないんだってーーー怒
なので、修理してもらうしか引き出せる方法はないということが判明。涙
どうか、お安く済みますよう・・・祈るしかないのです。

あ~、きちんとバックアップさえ取っていれば・・・

そう思って やり始めていた矢先の出来事でした~泣
[PR]
by cocoro1104 | 2006-11-13 12:17 | つれづれ

お陀仏?

急に パソコンのディスプレイが真っ黒になり・・・
その後、まったく画像が見られなくなってしまいました~泣

ディスプレイだけの問題なのかな?
[PR]
by cocoro1104 | 2006-11-10 12:16 | つれづれ

久々

土曜日に次女の運動会が終わり
その後、急いで片づけを済ませ 南信州の実家へ向かいました。

次女の運動会は 曇り空って言ってたのに・・・?
秋晴れ!!! 暑い!!!
出番は さほどないので尚更疲れた!って感じ。

そして お正月以来でしょうか?帰郷したの。
とっても久しぶり♪ 金木犀の香りがアチラコチラから漂ってきて めっきり秋。

夕食も高速のS.Aで済ましたので お茶をしながら 長女&次女の今回の活躍ビデオ鑑賞。
いちいち解説しないといけなくて…結構面倒(^^ゞ
たまには 親孝行もしておかないとね。
とっても喜んでたよ(*^^)v

そして、日曜日はお墓参り。
その後は、市街地に久しぶりに行くと かなり変わっててビックリ。
結構、ハマってる無料の小さな動物園を見て
りんご並木でおはぎを食べる変なファミリーでした(^_^;)

今回も時間がなくて 友人たちに会えずに終わりました。

そうそう、ムク。
まだパピーだった時にしか行った事がなくて 最初は家中のチェックに忙しく…
そして、寝る時はバリケンに入れ 私達は2階へ。
朝方5時半頃? いきなり吠え出す!
仕方なくジジが散歩に連れて行ってくれたようだけれど 泣きやまず仕方なく起きて下の階へ。
ババが言うに 夜ほとんど寝てないそう。
ずっと夜鳴きしてたんだって。「キューキュー」って。
で、明るくなったら 吠え出したと。
きっと 私の姿が無くなって 不安になったのでは?との事。
なんて 可愛いやつなんだろう(笑)
が、ジジ&ババはまいったらしい^^;
やっぱり ムクは甘えん坊さんだね~
[PR]
by cocoro1104 | 2006-09-25 12:01 | つれづれ

最終日

今日で 夏休みが終了です。

今年は次女の入院という事態で どこへも連れて行って上げられなかった。
でも、ずっと見守り続けていた高校野球が 最後に来てこんなに大騒ぎになるとは・・・
思い出の絵も 書けない!と、怒り出すのでは?と、思ったけれどスンナリ 高校野球の絵を描いてました。
何処へも行けなかったけれど 心に残る良い思い出になったようです。


もう、そろそろ私も子離れしていかなと・・・と思いつつも
毎年、夏休みが終わるとなると ちょっぴし寂しくなります。

いつの間にか長女は中学生。
毎年、何処かへ連れて行って!と、騒いでたのに 今では部活とお友達の方が大事になってしまい
家族とのお出かけが面倒くさそう。(高校野球&買い物は別)

「大好き!5つ子 Go」を見ていると 考えさせられます。
どんどん 子供たちが離れて行ってしまって母親だけがポツンとしてしまう。
ママの気持ちが痛いほど良く分かり・・・
ちょっぴしセンチになってしまう。
これも、秋が近いせいなのでしょうね~

と言いつつも 早く学校行ってくれ~!という気持ちも大きいのですが。

また来年、楽しい夏休みが来る事を待ち望んでます♪
(が、受験なんだよね~)
[PR]
by cocoro1104 | 2006-08-31 15:32 | つれづれ

復活

また、ここも復活して行きたいと思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
よろしくお願いしま~すm(__)m
[PR]
by cocoro1104 | 2006-05-14 12:53 | つれづれ