食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こころぐ( 14 )

YOGA2

本日は 別の場所でやってるヨガ教室に体験レッスンしてきました。
前回の教室と同じポーズをするものの何故か全然違うのですよね。
今日のところの方が穏やかで 癒される!って感じ。
で、このポーズは自律神経に効くとか 教えてくださりながらやるのでついついそういう気分になる ド単純な私。
家に帰ってきても 心地よい。
それに、BGMも私好み。 前回の先生は 子供の学校のPTA関係の方だから 変な気も使ってしまう。
と、言う事で 今日のヨガ教室へ通ってみる事にしました。
なんと言っても、肩こりが随分改善されているし、足先もポカポカしてるんです。
こんなに 著名に体に出るなんて 凄い!感激でした。
体も、2回目だけれど随分 柔らかくなった感じ。それに姿勢も。。。

と言うことで 今週はアジ練2回、ヨガ2回 のパワフル週間でした^^;
[PR]
by cocoro1104 | 2006-09-29 12:06 | こころぐ

YOGA

今日、町民体育館で行われているヨガ教室に行って来ました。
家で、Videoとか見ながらやったことはあったけれど
全然、ちがってたんだ~と、改めて認識。
ヨガって結構 ハードなんですよね~
片足で立つなんて言うポーズか忘れちゃったけど
もう、脚がプルプルしっちゃって^^;
いかに、脚力がないかが分かりました。
あと ドッグポーズとか言うの…これもかなりきつい!
だけど、気持ち良さがあるんですよ~
そして、最後に全身脱力して横になってたら 意識が遠のいてきたo(><)(;><)o ジタバタ
なんと、私眠りについてしまったみたい(^_^;)
一瞬、ここは何処?私は今 何をしてたんだっけ?状態でした。
気を取り直して 山のポーズでお仕舞い。
1回500円で1時間半。また 時間が出来たら行ってみたい。
脚力もつきそうだしね。

町の教室って事で 行って見たらお知り会いの多い事。
なんだか、ちょっと恥ずかしかったけど。お互いさま(^.^)
血の巡りが良くなた感じで 今でもポワーンと眠気と戦ってます。
[PR]
by cocoro1104 | 2006-09-27 12:05 | こころぐ

やはし。。。

a0011635_16223.jpg朝起きて見たら、すでに居なかった。

しっかり、置き土産が残ってた(~_~;)
明日、雨が降るような事、言ってたから ま、いいか!
[PR]
by cocoro1104 | 2004-07-09 16:03 | こころぐ

今日のお宿?

a0011635_22916.jpg
夕暮れ時からずっとこの位置にいらっしゃいます。
フラッシュをたこうが
メアリーたちが吠えようが動こうとしません。

今日のお宿に選んでくれたのでしょうか?

こんな事言っては申し訳ありませんけど、
おトイレだけは どちらかへいらしてくださいね^^;
お願い致しますm(__)m
[PR]
by cocoro1104 | 2004-07-08 22:10 | こころぐ

台風

ただいま ビュービュー言ってます。

そんななか、暴風警報が出たため 娘たちは帰ってきました。
傘は、バキバキ・・・
お迎えに行きたいのを、グッとこらえてましたが
通学団の半数以上の子は お迎えに来てもらって数人のみで帰ってきてました。
我が家の子達も お迎えに行ってたら・・・???
お仕事に行かれてる お母さんも居る事だろうし。。。
難しい 選択です。


次女との会話。。。

「ねぇ、ねぇ、この台風はO型なんでしょ?」

「そうだよ、大型の台風だよ」

「B型じゃなくて 良かったね~」
「きっと、もっと怖かったに違いない・・・」

「????」
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-21 11:58 | こころぐ

梅雨の中休み?

暑い日が続いてます。
こう暑いと 外へ出たくないのだけど
今週は 初めから 子供の参観、今日は無料体験のクッキングスクール。。。
明日は、ドッグスクール。。。
なんだか、すでに ヘトヘト^^;

一生懸命 お仕事してる方には申し訳ないほど
贅沢な 話です~。


今日の、無料体験は 煮込みハンバーグ。
画像 撮ったのに サイズがいつの間にか大きくされていて転送できない。。。
おししかった(^.^)
また、作ろう!!!
で、まだ懲りずに 新たにお友達紹介して もう2回 無料体験を受けます。
なんて、セコイσ(^^;)なんでしょう!
でも、これが主婦というものなのよね~♪
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-16 22:57 | こころぐ

タイムリーに。。。

a0011635_2312.jpg今日、届いたんだけど
これおいしいよ♪
これなら、飲める\(-o-)/
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-10 23:00 | こころぐ
いつものパン教室のスクールで
お友達を連れて行くと 無料の体験が出来るのだ~

で、お友達を誘って ストロベリー・チーズケーキを作ってきました。
パンより、とっても簡単!
今日は、試食しないで お家でゆっくり食べました。
が、カロリー高^^;
ダイエッターには不向きな 食べ物です。。。

来週は、煮込みハンバーグを作ってきます♪
その後、本格的にパン作りが始まるの。
楽しみだな~♪♪♪

a0011635_21555.jpg

[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-08 21:56 | こころぐ

殺人事件

小学生の殺人事件。
我が子も同じ 小学6年生。
とても多感な時期で 難しいな~
と、最近思っていた。
友人関係もかなり 難しい。
親が こんな事を言っていてはいけないのだろうけれど
自分が育ってきた時の環境とあまりにも違いすぎて
全てにおいて 頭を悩ませるこのごろ。
そんな時に起きたこの事件。
ショックだ! 
この事件を 我が子はどのように捉えるのだろう?
言葉で表せない感情を抱いていると思いたい。
単純に怖い!可愛そう!等で終わって欲しくない。

なんにせよ、小学生。
何があっても、全てはまだまだ親の責任のはず。
パソコン、携帯電話、物が溢れすぎてる世の中で成長していかなければいけないこの子達は逆に可愛そうに思える。
これだけ豊かな世の中で 我慢せよ!と、言っても酷な話だと思う。
だからと言って・・・
本当に難しい。。。

 「全ては親の責任」
そう、それだけは忘れてはいけないと思う。
私は、世の中を騒がせた子の親が出て来て 謝罪してもおかしくないと思うのだが・・・
守られる筋は無いだろう! 



それにしても、心が傷んだ。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-06-03 17:01 | こころぐ

パン教室♪

行って来ました(^.^)

道中、ハプニングが~
もう、顔から火が出そうなくらい 名古屋駅の地下街で恥ずかしい思いをしました^^;
でも、地下街で良かった!なんとか助かった!

と言う事件もあり
パンもどうなる事やら。。。
 
出来上がりは 結構満足(*^^)v
焼きたてホッカホッカのパンは おいしいよ~

a0011635_142712.jpg


今回は ハムマヨ&シナモンロールです。

来週も 無料体験できるのですが、すでに通学したい気分。
[PR]
by cocoro1104 | 2004-05-18 14:28 | こころぐ