食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 143 )

なつかわいい(^^)

a0011635_19151427.jpg

何だか 懐かしくって可愛いから買っちゃった(^^;
糖分も1/4だしね♪
元プチオリーブ少女にはたまらないわ~(?)ヾ(・ε・。)ォィォィ
[PR]
by cocoro1104 | 2006-11-27 19:15

オークション以上

新着が出ると即完売してしまう ネットショッピングでの買い物にハマってます。
と、言っても購入できたのは今までで1度だけ。
昨日も新着が出たのだけれど 混みこみでカートまでたどり着けない(~_~;)
そうこうしているうちに SOLD OUTと・・・ガクorz
ついついサイズも合わないのに、特別欲しいデザインじゃないのに 売れ残ってるのをカートに入れてしまう自分が居る。
どうやら これ私だけでは無いようで。。。
結構、オークションにも「サイズが合わないため」とか言って出ているんだよね~
が、お値段 下がってません。それどころかもっとお高い。
こんなにも人気なんだね~
お店に買い物に行ってもこういう心理状態にはならないから恐るべしネット産業。
と、言ってもここのショップの方 普通に主婦だったりするからもっと恐ろしい。
取り得があるっていいね~。
[PR]
by cocoro1104 | 2006-09-30 12:08

わたしの時間

a0011635_1621556.jpg

金曜から2学期は始まりましたが 実質的には今日から私の日常が戻って来ました(^-^)/
が、私って毎日 何してたんだっけ? 何をしていいのか分からず1日が終わりそうです(-_-;)
早く 日常を取り戻さないと...

金曜は 近くのチェーン店である珈琲屋さんにお茶しに行って来ました。
私、珈琲が苦手なので日本茶です♪
あまりこういう和菓子にお茶のある気楽な喫茶店てないから嬉しいな(^^)

そろそろ ワンコの学校へ復活したいけど まだ暑そうだーf(^_^;
[PR]
by cocoro1104 | 2006-09-04 16:02

a0011635_1816728.jpg

長女の整形外科通いで待ち時間に向かえにあるお花やさんをブラブラ。。。
ちょっとお花にお金使い過ぎですf^_^;
ついついね~ あれもこれも。。。に。
[PR]
by cocoro1104 | 2006-04-12 18:16

こちらへ来てね♪

しばらく、こちらのBlogはお休みします。

もう1つのBlogこちらで続行中ですので。。。
よろしかったらまた覗いてください(*^^)v

また、きまぐれにこちらも利用させていただくかも?です。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-11-10 22:34

3連休

あっという間に3連休もおわってしまいました。

今日から、長女は中間テストで
まるでその為の 3連休でした。

こんな時、妹の次女はかわいそうだよね。
何処へも行けないし、家に閉じ篭ったまま。
と、言う私も可愛そう!!

本日も、午前中 ドッグスクールへ行き、午後からは 長女が帰ってきたので
こうしてパソコンでもしてるしかない訳で。。。

と、言っても勉強してる気配は全くないのですがー
冷蔵庫あさったり 犬と戯れてたりーーー

だったら私も 外へ出て行ってもいいよね~???
買い物でも行って来るか(・・?
[PR]
by cocoro1104 | 2005-10-11 15:27

あるじゃないの

a0011635_1563126.jpg
北海道土産で大人気の「じゃがぽっくる」と同じような「ほんじゃが」。
本州では地域限定で売り出されてたんだけど、愛知にはないと聞いてたんだよねー!
で、長野では早々に売り出されてたから実家行った時に探したり、知り合いに頼んでたりしたのだけど無くて・・・
そしたら、こちらのコンビニに普通に置いてあるし(ノ゜O゜)ノ
すでに全国展開されたのかな?
「じゃがぽっる」同様、うまいo(^-^)o
見つけたら1度、お試しあれ(^_-)-☆
[PR]
by cocoro1104 | 2005-10-08 14:22

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴の初体験してきました。
元々、あまり汗をかかない代謝の悪い体、20分位じゃさほど汗なんて出やしないだろう!と、思っていたのだけれど
結構、出ましたー(^_^;)
それも、何となく 普通の汗よりも臭うような(・・?
体に溜まってる、毒素が出てきてくれてるといいな~~~
すかさず、痩せますか?と、聞いてみた。
皆さん、結構 体脂肪が減ってるらしい・・・
ちょいと、通ってみようじゃないの!

(あくまでも楽して痩せようとしてる私であった)
[PR]
by cocoro1104 | 2005-10-06 16:06

脳年齢。

昨日、またやらかした!
約束を今日と間違えて ずっと待ってたの。
あんまり遅いから 電話すると 明日だよー!と。
携帯のスケジュールにはきちんと29日にかいてあるのに・・・
どこでどう間違ってしまったのかな?

で、先日 やらかした!
次女と、マンションのエントランスを通った時に 何か臭う!
何かが腐ったにおい。
と、思った瞬間、宅配BOXを見ると 我が家のルームナンバーが点灯してる。
次女が、「お母さん、家だよ!生協さんじゃないの?」と。
「え?だって生協さんは木曜日だから明日来るんだよ!」と、言った瞬間
あれ?先週って???
そうだ、長女の体育祭で1日出かけてたんだ。
と、思った瞬間 タラーと汗が(実際は出てないけど、そんな感じ)
約、1週間 宅配BOXでしかもハッポースチロールの中で しっかり発酵され腐食した食物。
いそいで、家に持って帰り、全て捨てました(~_~;)
かろうじて、油だけは大丈夫だった。
これって、マンションの住民気付かなかったのだろうか?
気付いてたら、声かけてくれるだろうから 誰も気付いてないよね?
どうしよう?今度皆に会った時 わたしの顔を見ながら ヒソヒソ、コソコソしてたら。
(これも、今日までに数人の人と出会ったけど みんなニコニコと笑顔で挨拶してくれたよ。)

そして、本日。
予約してあるはずの 整体が・・・
してなかった!
昨日と間違えて 今日こそはと、友人と待ち合わせ。
そして 友人と いざ 到着すると、入ってませんρ(・・、)イジイジ
あれ?私 予約入れたはずの記憶は?なんだったのだろう???
もう、友人に顔向けできません(T_T)
でも、友人、笑い飛ばしてくれて 許してくれた。
良かったーーー

でも自分が自分を許せない(○`ε´○) プンプン!!
なんで こんなにボケてるかな~?
情けないよ。

でもね、DSの脳年齢 当初47歳だったのが33歳よ!
実年齢より若干若いのよ!
おかしいじゃないのよーーー
[PR]
by cocoro1104 | 2005-09-30 21:13

同じ子を持つ母として

長女の好きな、次女の嫌いな行事ごとが ある程度済んで
少し穏やかな日々が送れるかな~。

先日(といっても大分経ってしまったけど) 長女の同級生のお兄ちゃんが亡くなった。
まだ16歳という若さで。
中学時代は野球部で 頑張ってた子。
高校行ってからは 何か運動をやられてたか?は分からないけれど。

丁度、一年前の次女の定期的な検診の際、お兄ちゃんとお母様と出合った。
検査の順番が次女の前だったので 待合で待ってるお母様とお話していた。
お互い、同じ検査なので 少し分かり合えて 会話していた。
たまたま、中一の時の学校検診で指摘されてそれから定期的に検査をしているそう。
運動制限はないのだけれど いつ倒れたりするか?分からないから・・・心配と。
その心配が この夏に来てしまった。
まさか、帰ることが出来なくなってしまうとは。
人伝いに聞いた時は 私もショックのあまり落ち着けなかった。

弟の文化祭、体育祭にもお顔を拝見する事はなかった。
昨年、この場所に居たおにいちゃんの姿を思い出してしまうだろうし
皆 元気に走り回ってる姿を 喜んで見るような余裕はきっと無いだろうと思う。
唯一 救いなのは その弟君が健気にも元気に振舞って頑張ってる姿が印象的だった。

自殺サイトや ドラッグについての授業が 中学校では始まっている。
授業でやら無くてはいけないなんて、なんて情けない世の中なのだろう。

命のありがたさを感じ、今 生かされてる 現実を 感謝せずには居られない。
[PR]
by cocoro1104 | 2005-09-26 12:01