食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 22日 ( 1 )

な・ん・と

無事(?)に、合唱コンクールは終わりました。
実は、数箇所 間違えて 演奏止まってしまうのでは?と・・・
母友に聞くと、「え?間違えた?気付かなかったよ」と、言われたので あ~普段聞いてない人には分からないのかな?と、少し安心していたら
同じクラスの子の母様に 「上手にごまかしてたね」と、言われ(~_~;)
やはり、気付いてるじゃん!と、小さくなっていく私。
でも、私は娘のピアノで頭がいっぱいだったけれど、合唱が素晴らしかったそう!
皆が、きっとE組 優勝だよ。と言っていた。あ~、ピアノが足を引っ張らなきゃいいけど~~~(T_T)
我が家の長女は 大きな事をいう割りに 実は思い切り小心者で 本番にとても弱い。
そう、かなりのあがり症なのだ。今年のピアノの発表会も 頭の中が真っ白になって 途中演奏が中断したという事件を起こしたばかり。
なので、なおさら 私のほうも ドキドキしてしまうのだ。
発表会は自分だけだからいいけれど・・・

そして、娘が帰ってきた。
「E組、ゆうしょうだったよ~~~♪」と。
でも、その結果が出るまでの時間にある子から「あんた、間違えたね~」と。かなり攻められ落ち込んだらしい。(←これ珍しいこと)
でも、クラスのほとんどの子が 励ましてくれたと。そのことの方に 感謝、喜び、感動を覚えたみたい。
これも、優勝できたからこそ?いや、そういう子達の集まりのクラスだから優勝?
長女にとっては 本当にいい勉強になった。と、思う。
来年は、指揮者をやりたい!などと、またもや大きな事を言い出した。
でも、ピアノよりは私の緊張感は無くて済むかな?
は~、もう懲り懲りだよ。

家で私の撮ったビデオを見て 皆 大爆笑!!! ブルブル小刻みに震えてるのが丸分かり。
ブレブレの画像でしたぁーρ(・・、)イジイジ

ちなみに演奏した歌はこれです。
いい歌ですよ~。
良い、お友達に巡りあえて 良かったね(*^^)v
[PR]
by cocoro1104 | 2005-09-22 22:20