人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局・・・

ディスプレイは2度と画像を映し出すことはありませんでした。
サポートセンターの方が言われるように 「放電」とか色々やってみたけれど・・・

で、どちらが駄目になったのか?(本体か)わからないけれどとりあえず 他のディスプレイに接続してみよう・・・と思い多分無理だろう!とは思いつつも 事務所にあるブラウン管ディスプレイを運んできてみた。
やっぱり、無理だった~~~!重かったのに。
で、ブラブラっと電気屋さんへ。
そこで なんとか接続する方法はないものか?聞いてみたけれどきっぱり「無理」と。
なら今後どうする?ってことになり新しいパソコン等を物色。
ここ最近は パソコン欲しい病が発症していなかったのでノーマーク。まったく持ってついて行けません。
慌てて買うのも何なので ディスプレイだけにしとこうか?とディスプレイを探すと。。。お高いんだな~
なんとなく 全部買ったほうがお得な気分になってしまう。
それに一体型がいいな~
が、とりあえずのところ今使ってるノートパソコンがあるのでしばらくは我慢だと思いつつも。

で、長女が音楽CDをたんまりレンタルしてきたんだけれどパソコン使えないのを忘れてて・・・コピーしようにもできなく。。。
このノートパソコンには仕事用のソフトくらいしか入れてないのでコピー出来ない!
と、思っていたら 思い出した。友人から いただいていたソフトがあることを。
で、インストールしようとしたら 容量がいっぱいだと出る。
仕事のソフトがかなりの容量を占めてしまってるらしくて・・・
なんとか細々しいものを捨てまくってインストール。
で、めでたくコピーも出来ました。
と、言うことは今後もかなりの問題が出てくる事必須。

そして、ワンコ達のご飯を頼もうと・・・
そうだ、パソコンがーーー! いや、このノート君を使えば・・・
と、ネット接続 購入しようとすると うぅぅ!楽天のID等もすべて 壊れたパソコンの中に保存してしまってる!
頑張って 思い出して何とかなったけど~

とにもかくにも 不便で仕方ないんです。
このノート君 絵文字も入ってないし・・・味気ない。 
イマイチ、使い勝手が悪い。と言うか 仕事のソフト等に差し支えてしまうのはもっと困る。
どうしたものかね~

とりあえず、VAIO君は今日 入院いたします。
どうか 中身だけでも取り出したい。

が、もう一つの電気屋さんで 新しいパソコンを購入してくれた場合はディスプレイを貸し出ししてくれるそう。
(一体型を買ってしまったら 新しいディスプレイと接続なんて事できないしね)
それに変換機みたいなものもあるじゃん!
が、さすがにブラウン管は無理っぽい。
でも、変換できるならお友達のディスプレイを借りるなりも出来るしー。と、明るい日差しが・・・
今度の電気屋さんはとっても親切でした。
で、調べてもらうと 壊れたVAIO君、特殊なコネクター(?)を使ってるらしくてどれも合わないんだってーーー怒
なので、修理してもらうしか引き出せる方法はないということが判明。涙
どうか、お安く済みますよう・・・祈るしかないのです。

あ~、きちんとバックアップさえ取っていれば・・・

そう思って やり始めていた矢先の出来事でした~泣
by cocoro1104 | 2006-11-13 12:17 | つれづれ