食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新人戦

昨日は長女の初の公式な試合でした。

数日前に ユニホームの発表があるとのことでドキドキの娘。
本来 リベロは「7」番らしいのですが
このチームの先生、やる気を起こさせるのが上手なようで
毎回、試合前に頑張った子順にユニホームナンバーをつけるのです。
が、1番、2番はキャプテン、副キャプテンと決まってるので 次の3番から・・・
なんと、長女はその「3番」を、いただけたのですヽ(^o^)丿
「どうせ、チビだから・・・ どうせ、リベロだから・・・」とか言ってる長女、かなり嬉しかったらしくて ユニホーム抱いて寝ちゃうくらいでしたから(^^ゞ
で、記念の1枚。と、言ってもリベロのナンバリング着てしまうから見えなくなるの~
これが、おかしいのだけれど 前7番着てたときには絶対にナンバリング脱がなかったのね。
自転車で帰ってくる時にも 他の子はユニホームなのに、あの真オレンジのナンバリング着て帰って来てたくせに(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
よほど、嬉しかったんだね~♪

そして、第1試合。
結構 上達してて流れはこちら。
技的にはあちらのチームが勝ってる感じだったけれど。
拾ってつなげて。。。勝ちました。
なにせ、ほぼ全員が初心者なチームで・・・技術的にはどうしても負けてるんだよね~
他の学校のチームはジュニアからやってるような子が多いから。
ニコニコしながら 楽しそうにノビノビやってました。
結果は2-0で勝利。点差も結構ありました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして、第2試合。
こちらのチームは、それこそジュニアからやってた子ばかり。
ジャンピングサーブありの、ジャンピングトスあり、アタックなんて怖くて目つむっちゃいます^^;
この地方の3強です!
もう、最初から気持ちで負けてましたね。
言えるものなら 「気持ちでまけるな~~~!」って叫びたい所。
でも、他のお母様方もおとなしくされてたのでσ(^0^)もおとなしくしてました。
娘、その、目つむっちゃうアタックを連荘でカットしてました(^.^)
ジャンピングサーブも何度かはじいてたけれど、コツを覚えてグーみたいなオーバーでカットしてましたね。
なかなかやるじゃん!って。
でも、いいところでリベロは外へ出てしまうんだな~
もう、ほとんど自分たちの力を出せることなくあっけなく敗者となりました(泣)

勝ってたら今日もあったのだけれどね~

2枚目の写真は 自分たちで考えた気合入れるヤツ(?)らしいのだけれど、ノンビリの子が多くて 先生に「早く!早く!」って言われてました(^_^;)

3枚目、リベロカットしたボールはいずこへ???

そうそう、今回の試合において お手紙が保護者へ来たのですが
「差し入れ等は一切しないようにしてください」と、書いてありました。
場所によって、随分違うんだな~と、感じました。
a0011635_1213739.jpg
a0011635_12133274.jpga0011635_12144688.jpg
[PR]
by cocoro1104 | 2006-10-22 12:09 | 子供