食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

終わった

無事に合唱コンクールは終わりました。
間違える事もなく・・・歌はとても上手で。
これは 行けたかな?と思ってたら
やはり『優勝』でした。
2年連続『優勝』です。(クラスは変わってます)
来年は ピアノは絶対やりたくない!最後くらい歌いたい!と言ってますが
是非、来年も優勝狙って 「有終の美」を飾って欲しいです。

で、出かける前に子ども部屋を掃除してて 長女の日記らしきものを見つけてしまいました。
これは読んではいけない…と思ってしまおうとした所
「お母さん」と言う文字が目に入り 気になって読んでしまいましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
きっと普段の鬱憤を晴らすために 文句書いてあるんだろう!と読んでみると
「久しぶりに お母さんと2人で買い物に出かけた・・・
・・・私の一番の友達は やはりお母さんだ。
1番、何でも話せるし 私の事を1番理解してくれている・・・
今日はとても楽しかった・・・」
と、言うようなものでした。
もう、目からはボロボロと涙が。。。
普段の口調や行動からではとても考えられない文章。
そんな風に思ってくれてたの? 長女はよく喋るから 半分聞いてないことも多い私だけれど これからはもっともっと真剣に話を聞いてあげよう!と、反省しました。

こんなのを読んだ後での 合唱コンクール。
なんだか いつになく感動してしまいました。

が、帰ってくると 普段の態度。
あの日記は 嘘なの?
もう!反抗しまくりなんだから~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン
[PR]
by cocoro1104 | 2006-09-20 23:37 | 子供