食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終日

今日で 夏休みが終了です。

今年は次女の入院という事態で どこへも連れて行って上げられなかった。
でも、ずっと見守り続けていた高校野球が 最後に来てこんなに大騒ぎになるとは・・・
思い出の絵も 書けない!と、怒り出すのでは?と、思ったけれどスンナリ 高校野球の絵を描いてました。
何処へも行けなかったけれど 心に残る良い思い出になったようです。


もう、そろそろ私も子離れしていかなと・・・と思いつつも
毎年、夏休みが終わるとなると ちょっぴし寂しくなります。

いつの間にか長女は中学生。
毎年、何処かへ連れて行って!と、騒いでたのに 今では部活とお友達の方が大事になってしまい
家族とのお出かけが面倒くさそう。(高校野球&買い物は別)

「大好き!5つ子 Go」を見ていると 考えさせられます。
どんどん 子供たちが離れて行ってしまって母親だけがポツンとしてしまう。
ママの気持ちが痛いほど良く分かり・・・
ちょっぴしセンチになってしまう。
これも、秋が近いせいなのでしょうね~

と言いつつも 早く学校行ってくれ~!という気持ちも大きいのですが。

また来年、楽しい夏休みが来る事を待ち望んでます♪
(が、受験なんだよね~)
[PR]
by cocoro1104 | 2006-08-31 15:32 | つれづれ