食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わかる、わかる。

今夏休みは部活の練習が極端に少ない為に 
娘達は メンバー集まって自主練をたびたび行っています。
本日も、町の体育館が空いていたため 練習に行きました。
これが、またメンバーの中で私ともう1人を除いて 母親たちが皆ママさんバレーをされていて
その中のお1人が実業団でやってた方らしく 特訓してくれる事になりました。
で、私は仕事も無いので ボール拾い位しないと・・・と、出向いてみました。
やはり、学校の指導が基本なので 遠慮がちに特訓されてましたが
痛いところを突いてくれるので 子供たちにはとても為になったようです。
ついつい、私もコートの外でボールを拾っていたのですが、突っ込んでレシーブしようなんてしたものだから 他のお母様と思い切りブツかって 大爆笑の渦^^;
無理な事は辞めておきましょう!とその後はおとなしく ボール拾いのみしました。が、汗だく。

私は早々に帰って来て、相変わらず代わりばえのしない 斎藤君フィーバーの番組を見ていると長女が帰宅。

「あ~~~!全く嫌だ嫌だ!日本人ってのは・・・これだからね~」と。
何を言い出すのかと思えば、
今日の練習の時でも みんな「斎藤君、斎藤君」って煩かったらしい。
もちろん、長女も 斎藤君のことを「格好いい」と言ってますが
田中君の事も 「格好いい」のです。いや、そのほか今西君だったり・・・多勢の子のことも。
で、みなの前で「田中君も格好良いよね~」と、言ったらケチョンケチョンに言われたとの事。
で、「みんなが言ってる 格好いい と私が言う格好いい は意味が違う!」と、怒っているのです。
昨日今日 急に フィーバーに肖って 「格好いい!」なんて言わんで欲しい!とかなり御立腹。
おまけに、野球の「や」の字も知らない、ヒット打ったら1点入るなんて思っている人たちや
決勝戦すら見ても無いのに・・・と 思うことが多々あるらしい^^;

で、本当に好きなら ゆっくり休ませてやってよ!と。
うん、うん、その通りです。
地方大会も かなりハードだったに違いないのに・・・ね。
実家にも帰れない、町も自由に歩けない、そんなの可哀想だよね。
もう明日には 親善試合の合宿が始まる。大丈夫かな?体・・・
大丈夫だよね(^.^)

気持ち、とっても良く分かるよ♪

そういえば、私の母も 我が家が高校野球に燃えていることを知っているので
急に、「斎藤君 格好いいね~」と、何度も電話が来る。
きっと 斎藤君みたいな 息子が欲しかったんだろうな~。
弟よ、今からでも 几帳面になって 自分の靴下位 洗いなさいね。で、汗はハンカチで拭く事。
今からでも 親孝行しておくように。。。(笑)a0011635_17303785.jpg

      (長女が必死で走って撮った堂上君)

で、長女 明日だって言ってるのにもしかして?と 「甲子園の星」を買いに走って行きましたo(>▽<)o
[PR]
by cocoro1104 | 2006-08-24 17:31 | 高校野球