食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

次は。。。

高校野球も終わってしまい、この夏のイベントが全て終わってしまって・・・

と、言いたい所ですが我が家はすでにバレーボールへと向けられています。
私は河合さんフィーバーが起きてた頃 譲君って人が好きで応援してました。
女性では確か 広瀬さんって言うんだったかな?レシーブの上手な方。
(共に 名前が思い出せないのです)
が、憧れでした。

実は我が家の長女はバレー部でして、
夏休み入ってすぐに大会があり ベスト8まで行ったものの次の大会へは進めず3年生は引退となりました。
この夏休みから長女たち2年生が中心となって練習が始まっているのですが
早速、メンバー構成が発表されました。
なんと、今までの構成が全てひっくり返されてしまったのです。
(顧問が変わったので 見る目もかなり違うのだと思います)
特に我が長女は今まで 控え(2年だから)のレフトだったのがリベロへ。
ショックを受けた長女を 先生は上手にフォローしてくださったようです。
能天気な長女なので 先生のお言葉を素直に受け入れて納得した様子。
リベロは攻撃も出来ない、サーブも出来ない・・・のです。
バレー部に入って どれだけサーブの練習をしたことか(~_~;)
町の体育館を借りて 何本も打って練習し、切れのいいサーブが自慢となりました。
攻撃は チビなので基本的に無理なのですが
先生も このサーブがあるのでかなり悩んだそうです。
が、メンバーを考えてみると ここしかなかったのだろうな~と思った私。
やっぱり バレーをやるのに 背が低いって言うのはきついですね(~_~;)
私がチビなのでちょっと可哀想だな~と感じてしまいました。

でも、任された事を一生懸命やってこそ!だと思うからどこのポジションであっても一生懸命になってぶつかっていかないとね。

先日、郡での練習試合があり 差し入れのジュースとビデオを持って行って来ました。
15点マッチで総当たり戦。時間の問題で6校と試合をし 3勝3敗でした。

それなりに拾っていたし 頑張っていたな~

よそのチームにはジュニアからやっている子が多いので
ジャンピングサーブもジャンピングアタックも・・・力の差はかなりありました。

今の時代、小さい頃から1つの事を続けていたもん勝ちだな~と感じながら帰ってきたのですが
勝ち負けよりも 仲間と流す汗や涙を大切にして欲しいな~と思いました。

高校野球に夢中になってた長女、何かを感じ これからの人生に大いに生かして行ってくれたら・・・って思います。
[PR]
by cocoro1104 | 2006-08-23 14:07 | 子供