食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや津島球場へ

愛知啓成 × 内海

家を出る頃には 降っていなかった雨が到着する頃には本降りに。
しばらく車で 待機。
でも、この狭い球場 座る所がなくなるのは悲しいので ちょっと頑張って早目に球場入り。
座る所は ビシャビシャ! タオルで拭いて座ると 隣のおじ様の視線を感じ
拭いてあげて どうぞ!と(*^^)v
そして、そのおじ様との会話が始まるのでした~
何でも、啓成の監督とは中京時代からのお知り合いだとか コーチのメンバーもお知り合いらしくて
選手に関しても かなりの事をお知りになってるらしく、解説が嬉しゅうございました。
春の甲子園はもちろん 応援に行かれたそうで。。。それが、ショボイ応援でとても恥ずかしかったとのこと。
言われて見れば プレーに対して応援はちょっと寂しいかも???
これが、歴史の浅さかね~?と。

試合開始は 雨の様子をみて随分遅れました。

今日の先発は寺本君。前回ちょっと不調気味だった寺本君 本日は好調♪
相手 内海校はなかなか打てなくて・・・
しかも、守備も半径50cm以上は動きませんって感じ。
皆 抜けていきます。 選手メンバーも少なく 応援席には父兄も居ない感じ。
きっとあまり力の入っていない学校なんではないでしょうか?
一方 啓成の打線はまずまずって感じかしら^^;でも、もっともっと力打して欲しいな~って思いました。わ(^^ゞ
守りは 毎度 立派でございます。
勝利を得たと思ったのか、次々にメンバーも交代し 続々と代打が出てきました。
これが チャンス!と、言わんばかりに打ってましたねー 自信に満ちて。

隣のおじ様に あれこれ解説していただきながらの観戦で これまた楽しい一時でした♪

結果は5-1の啓成勝利。

2回戦を啓成贔屓に応援してきてしまって・・・情が沸いてしまった。
ヤバいな~~~(~_~;)
でも、おじ様曰く「今の愛知は 勝ち上がった所が真に強いところ。昔のように あそこだからとかここだから・・・ってのはもうない」と、言ってられました。
何処が甲子園に言っても 私は応援しますよ~~~!
頑張れ!高校球児たちヽ(^o^)丿

なにせ、本日 26日。 数日経ってしまい 記憶が飛んでしまってます^^;

娘が撮った 携帯画像です。
森越君、急に立ち上がろうとするから・・・汗
a0011635_10174226.jpg


a0011635_10294820.jpg



その後、帰ろうと思ったけれど 栄徳 × 瑞陵 を見ていこう!と言う事になり
せっかく 雨も止んだので少々見てきました。
又もや、私達の座ってる 場所の目の前に 啓成校の選手の御父兄がゾロゾロ・・・と。
後ろには 選手の面々が・・・(^^♪
なんだか 気になって ゲームに身が入りませんでした。

栄徳、打ちます! そしてあわや ホームランと言うのも フェンス超えキャッチしてました。
と、言っても津島球場のフェンス 低いですが(~_~;)
確か、キャッチャーの子だと思いますが、強打でしたね。 フォームも豪快だった。
見ていて 気持ちよい プレーでした。
応援も 気持ちよかったですね。
享栄高校の姉妹校!って言うイメージがわく 感じ。


3回裏が終わった所で 啓成の方々が揃って帰られたので 私達も退散する事にしました。
(なぜに?)

次回の栄徳戦 見たいけれど見に来れないな~。
(って、昨日 終わりました。啓成の勝利だった、今日は見ごたえたっぷりの名電戦。見たいよ~~~!でも行けれないよ~ρ(・・、)イジイジ)
[PR]
by cocoro1104 | 2006-07-23 10:17 | 高校野球