人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる事、遊ぶ事、癒される事、色々な事に興味のあるこころの雑多な日常を綴った雑記長です。


by cocoro1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来たじょー!疲れたじょー!地球博!

今更ながら 行ってきました。
覚悟はしていたけれど、なんと 開幕始まって以来初の「入場制限」
12:50分から始まったようです。我が家は12:30頃に入場ゲートを通過。
それでも炎天下で結構待たされた。
「メガホンで入場制限がかかります!」と、大声で言われてた為か 入場券を売る人続出。
我が家も 声をかけられ かなり低価格でゲット。
駐車場へ向かう道中からラジオも聞いて来たので 最後の最後まで 「本当に行くの~?」って感じでした。
シャトルバス内では 数分おきに携帯サイトを確認。すると12:30より 入場制限がかけられる!と出るじゃないですか?
心の中で 「帰ろうよ!いや、1度は行かなきゃ!シャトルバス代(計3000円)だけで帰るのはむなしい」と 揺れ動く。
でも、入ってしまえば 散らばるのだろう!と。   甘かった。人、人、人、・・・
雲ひとつ無い快晴で暑さが だるさを増す。
一体、何しに来たの~?って感じだった。

本当に、行った!と、言う証だけをもらいにいったという感じです。
でも、あと残すところ1週間と聞くと、なんだか寂しいな~
愛知県民としては もう数年前から 「愛知万博」と言う言葉と共に生活してきた気がする。
開幕されてからは 県外ナンバーの車も多く、名古屋駅などでは 多くの地方の方が見えてるのだな~と、実感したし、
今日の会場では 日本から全国から こんなにも多くの人々が集まっていたのだな~と実感しました。
企業パビリオンは 中に入る事は出来なかったけど さすが日本!の技術。と思ったし
さすが 天下のトヨタ!とも思った万博でした。
残り あと1週間。 やっぱり 寂しい。

これから 行かれる方、居ないと思うけど 尾張瀬戸駅からのシャトルバスが結構穴場ですよ~
駐車場も民間の1時間100円って所が バンバン空いてます。
我が家は10過ぎに出て行ってシャトルバスまでは すんなりスムーズに行きました。

疲れたけど、きっと 行かなかった事を後悔する事は無いだろうと思えたので良かったかな。
ただ、こんな閉幕間際じゃなくて 早く行動してれば良かったのにな~と、後悔は残るけど。



行って来たじょー!疲れたじょー!地球博!_a0011635_1013157.jpg人で埋もれかえってます。

行って来たじょー!疲れたじょー!地球博!_a0011635_101555100.jpg
430分って一体何時間?
by cocoro1104 | 2005-09-18 22:49